釣り(フカセ) | たこしの日記

たこしの日記

 大分市在住のおっさんです。趣味の釣り(ほぼ大在や日吉原での釣行)や日々の出来事を書きたいと思います。(釣行記録を残す為、釣れなかった時も書きます) プロ野球のソフトバンクホークスを応援しています。 


こんにちは




今日は釣りのない日曜日




昨日 5/18(土) 若潮


大野川導流堤にて下げ潮狙い




先端まで頑張って歩きました


5時頃から開始



マキエが効いてくると

ちょくちょくアタリが

出始めますが

掛かりません


食べたエサの残り具合から

豆アジだと思われますもやもや











完全に日が昇ると

デスシーに笑い泣き



半誘導・全誘導沈め

と試したりするも

変化なし




上げ潮に変わった11時過ぎ



ついにウキが沈む!







が…




引きがなんか違う









掛かった獲物はイダでした



その後もドラマなし



13時頃 納竿




疲れた身体に早めの夕食は…








味噌乃家さんの
海老味噌󠄀ラーメンを
頂きました

濃厚な海老味でしたお願い