津久見一文字での釣り | たこしの日記

たこしの日記

 大分市在住のおっさんです。趣味の釣り(ほぼ大在や日吉原での釣行)や日々の出来事を書きたいと思います。(釣行記録を残す為、釣れなかった時も書きます) プロ野球のソフトバンクホークスを応援しています。 

 


こんばんは




2週間ぶりの釣りは

昨日、1/27(土)大潮


ONさん、誠太郎さんと

初めての津久見一文字に

行ってきました



津久見港から津久見通船さんに

お世話になり数分で到着




最新の釣果情報がなく

何が釣れるかわかりませんが…



7時前からフカセ釣り開始




ナイターをしていた

先客に話しを聞くと

 小アジばかりとの事!



デスシーではないみたい笑い泣き




内向きで始めてまずは

小アジ




泳がせ釣り用に活かして

おきます



と、ここで一足先に

泳がせ釣りを始めていた

ONさんの竿にヒット

したのは…




良型のマトウダイ


これを見て私も

エレベーター式の

泳がせ釣りを開始

しますが結局、一度も

アタリなしでした爆笑



フカセの方も

足元にはスズメダイの群れ


その下に小アジ


底にはフグ



途中、外向きに移動しましたが

こちらも同じ状況





そんなこんなで12時半

納竿



結果、3人とも

クロ・チヌは釣れず


またリベンジですね~








朝は冷えましたが

いい天気の中

海に癒やされました飛び出すハート