温泉と釣り | たこしの日記

たこしの日記

 大分市在住のおっさんです。趣味の釣り(ほぼ大在や日吉原での釣行)や日々の出来事を書きたいと思います。(釣行記録を残す為、釣れなかった時も書きます) プロ野球のソフトバンクホークスを応援しています。 



こんばんは




昨日 1/13(土)


疲れた身体を癒そうと

日帰り温泉に行ってきました♨️


行き先はお気に入りの

別府 五湯苑さん


約5年ぶりになります


変わっていたところは…





地熱発電所の設備がなくなり

跡地が駐車場になっていた








地獄釜の利用が
有料になっていた
 

といっても

良心的な料金です


あとは何も変わっていない

感じです


御主人さんの

 寡黙なところも…ニヤリ



風呂に入る前に




地獄釜に食材をSET









硫黄臭がほんのりする

お湯でゆっくり温まりました





いい具合に蒸された

甘太くん・とうもろこし

 たまごを美味しく頂きました飛び出すハート




からの…


数年ぶりに


明礬温泉岡本屋にて
名物のプリンを
頂きました

味は変わらずでしたが!

 税込み440円になっていました…ガーン



本日
1/14(日)中潮

日吉原公共埠頭にて
チヌ狙い

が、しかし



朝から上げ潮なのに
本命潮とは逆の左流れ


手のひらマダイ
 1枚のみで撃沈笑い泣き



 またガンバロー昇天