姫路•神戸旅行④ | 笑顔同封

笑顔同封

いつも笑顔で!!

おはようございます。


カナダのゆきちゃんから、又新たなバンクーバーのオーロラの写真が送られて来ました。

街並みが、カナダっぽい🇨🇦

又行きたいな〜。

mamiです。

旅行2日目の続き。

夕方、大塚美術館から三宮へ帰って来た私達は、ホテルに大きい荷物を置き、夕飯を食べに。

一緒に行った友達のひとりが、ネットで調べてくれた海鮮のお店へ行くことにしました。
そのお店で食べたのが、こぼれイクラ。

この他に、サーモンのカルパッチョ、カマンベールフライ、さきイカの天ぷら、のどぐろの釜飯。
(こぼれイクラ以外、写真撮り忘れました汗)

ところで、さきイカの天ぷらって、関西では、よく食べているのかな?
関東では、まったく見たことがなかったけど、食べたら美味しかった〜。
こんなに美味しいのに、なぜ、関東には無いのか不思議です。

今回食べたいもので、神戸ならではのものって、このさきイカくらいだったかな?

この日泊まったホテルも、ビジネスホテル並みの料金だったにもかかわらず、きれいでした。
このホテルを勧めてくれたJTBありがとうm(_ _)m

明日は、神戸異人館方面を見に行く予定。
ホテルからは、歩いて行けるそうなので、楽しみです。

続く。