姫路•神戸旅行⑤ | 笑顔同封

笑顔同封

いつも笑顔で!!

おはようございます。


連日はっきりしない天気が続いていますね。


この辺で2日間くらい、パキッと晴天お願いできませんかね。


暑いのは嫌いだけれど、お陽さまとは仲良くしたいmamiです。


神戸3日目。


まずは、ホテルに大きな荷物を置かせてもらって、ホテル近くの昔ながらの喫茶店で、モーニング。

ホットカフェオレにチーズトーストゆで卵、これで650円だったかな。

70代くらいのマスターがいて、昭和レトロな雰囲気。

朝からしっかりいただきました。
美味しかった〜(^^)v

このあとは、歩いて異人館見学。
風見鶏の館。

まだ10時頃だったので、観光客もまばらでしたね。

見学する場所は、ちょっと入り組んだ感じで、坂道が多いのは、なかなか大変でした。

何ヶ所が見学したあとは、駅の方に戻って、この日のメインイベントのランチに。

この日のランチはこちら。
前菜 黒毛和牛の炙りしょうゆジュレ仕立て。
スープ 人参のポタージュ。
サラダ。

そしてメインは
シェフが目の前で調理してくれる特選和牛ヘレ(このお店ではそういう表記)ステーキ。

出来上がりはこんな感じ。
これにコーヒーとデザートがついて7700円。

お肉は、柔らかくてジューシーで、文句なく美味しかったです。
神戸ビーフ恐るべし!

食後は、神戸ベイエリアに向かいます。

続く。