女子会。 | 笑顔同封

笑顔同封

いつも笑顔で!!

こんにちは。

最近、サーティワンアイスクリームを食べていません。

まぁ、寒い時期だからという事もありますが、けっこういいお値段ですからね。

私が好きなのは、ロッキーロード、ジャモカコーヒー、ラムレーズン。

徒歩5分のダイナシティに、サーティワンがあるので、久し振りに行ってみようかな。

mamiです。

3月2日に、いつものメンバー、黒ちゃんとデメチンで、女子会をして来ました。

場所は、辻堂のテラスモール。

今回集合したのは、GWが終わった頃に、旅行へ行く計画を立てるため。

昨年10月に、長野旅行をした時に、次は、姫路城へ行こうと計画が持ち上がっていたのです。

その時一緒に行っていた、黒ちゃんとデメチン、そして、長野に移住して、この時の旅行の目的だったHと私を含めた4人で行こうと言う事に。

全員が兵庫県は、初めて。

私の友人で、姫路城へ行った事がある人がいて、話を聞いたところ、神戸から、四国の大塚美術館に行くバスが出ていて、そこもお勧めだよと教えてくれました。

バスで1時間半くらいで行けるのだそう。

なので一応、1日目新幹線で姫路まで乗り、姫路城見学して、そのまま宿泊。

2日目に神戸へ移動して、その日宿泊のホテルに荷物を預け、バスで大塚美術館へ。

その日は、美術館とその周辺の観光をして、夕方バスで神戸に帰り宿泊。

3日目は、神戸観光をして、夕方帰宅。

という2泊3日。

ちなみに、長野在住のHは、大阪か、姫路あたりで合流。

取りあえず、日にちと日程が、ほぼ決まったので、近々JTBへ行って、予約をしてこようと思います。

この旅行計画を相談するために、今回の女子会に集まったのですが、この話は、ほぼ30分ほどで決まり、あとは、いつものおしゃべり会になりました。

待ち合わせは、11時だったので、まずはフードコートでランチ。

私は、ここへ来ると、なぜか食べたくなる梅蘭のレディースランチを注文。
デメチンも同じものを。
黒ちゃんは、お気に入りの炒飯ランチでした。

多分フードコートには、3時間以上いたような…(-_-;)
オバサン3人、話し出すと止まりません(笑)

そのあと、買い物好きな2人に付き合い、ショッピングへ。

アウターやスカートを選ぶのに、ひとつのお店で30分〜1時間、私は、最初の15分だけ付き合い、あとは、ショップ前のベンチで、携帯をみて、時間つぶしてましたよー💦

まぁ、お気に入りのものが、見つかったみたいで、良かったです。

気がつけば、18時になっていたので、フードコート以外のレストランへ。

ディナーは、和食のお店で、和定食をいただきました。

見た目も良く、美味しかった上に、なんと明太子食べ放題の特典付き。

明太子大好きな私も友達も、大喜びで、食べるのに夢中になった結果、写真を撮り忘れました!

帰りには、テラスモール内にある鎌倉小川軒のレーズンサンドをお土産に、解散。

次回は、3人の都合の良い日に、JTBへ行って来まーす。