きらら夏合宿2日目④神社へ.その2 | 窪田ヴァイオリン教室

窪田ヴァイオリン教室

東京都大田区久が原・目黒区下目黒、神奈川県横浜市青葉区・川崎市宮前区、
山梨県甲府市にあるヴァイオリン教室です。
子供ヴァイオリンアンサンブルも主宰しています。
日頃のお稽古の事や生徒さんの活躍、合奏団のことを紹介します。

去年習った「鳥居の前でお辞儀してから道の端を歩いて行く」

みんな、きちんとできていました✨



まずはお参り✨✨

みんな何を願ったのかな?



今年のおみくじは各自好きなのを選んで引きました‼️




金運や富士山のおみくじなどバリエーション豊かです。



中でも珍しかったのは、"瓦割りの玉"です。




おみくじではないのですが、この玉に厄を込めて高盃に投げて砕くそうです。数人がこれをチョイスしました。

すんなり割れる人が多い中、なかなか割れず弾け残る人との差が激しく、
take4でやっと破壊した人は、、込めた厄が重すぎたのかな?!



帰りは牛に群がり手をあてて、悪いところを良くして❗




皆んな思い想いに過ごす事ができ、良い時間となりました。

そして帰り道、またまた芝生に差し掛かると突然始まる鬼ごっこ👹




再び強制終了して、暑い中往路の倍近くの時間をかけてぐったり帰還💦


赤ちゃんは途中でスヤスヤ💤


帰ってきてチューペットが配られましたおねがい
涼しい部屋でみんなで食べるチューペットはとても幸せな気分になります💗



さぁ食べたらすぐに練習です!!

がんばります!!!


byりか