卒業式 | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

卒業式

今日は娘の小学校の卒業式でした。

朝も早よから美容室でセットしてもらい



メリーポピンズで衣装を担当してもらったおはぎさんにお家に来てもらって着付けてもらい





あいにくの雨で、着物の下に長靴履いて裾をめくって学校へ。

学校までもおはぎさんに付き合ってもらってラブラブ


うちの学校は袴がOKなので、袴を着る気、着せる気満々だったのですが、


不意に気にいったパンツスーツを見つけて、娘はそのスーツで出席




マントみたいになっててすっごく

かっこよかった〜ラブラブ



こうと決めたら考えを動かさないから…、こういうところ私とそっくりなのですが…、お友達が袴でも、いくら説得しても自分の着たい服を着る。


そんな娘です。


小学校の入学式の時は、「ちゃんと座ってられるかな」「体育館を脱出してしまわないかな」と気を揉んで、


新しいお友達と一緒に写真を撮る時も、一人だけフェンスに登ったりジャンプしたりとハラハラな娘でしたが、卒業式ではしっかりと段取りを美しくこなし、圧倒されるほどの落ち着きでした。


小さなお子様がいらっしゃる方、安心してください、いずれ落ち着きます 笑


この文章を娘を小さい時から知ってくれている近所の方が読まれたら激しく頷からてらっしゃることでしょう。




私は卒業式の後は急いで着替えて「高田の棺」の稽古へ。


「頑張ってね!」と娘が柿ピーを持たせてくれました。






お友達や先生恵まれた小学校生活でした。


さあ!!!


次は!!!