「母」青木さやか | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

「母」青木さやか

1973年2月27日生まれ



青木さん

1973年3月27日生まれ



初めてお仕事でご一緒した時に、さやかちゃんからこんな話題で話しかけてきてくれました。



こんなことを言うと、本人は嫌がるだろうけれど




「こんな忙しいのに、私のこと調べてくれてるんだなぁ」と嬉しさもあり感心もしてました。




それから数年経ち、お互いが母になり、



以前



テレビ朝日系「おべんとレター」でさやかちゃんに感謝を伝えたこともありました。

https://www.tv-asahi.co.jp/obento-letter_2018/backnumber/0116/



その時にも話しましたが、



娘を産んだばかりの本当に一番大変な時に、



家に招いてくれてご飯を食べさせてくれたり、休ませてくれたり。



少し大きくなったら幼稚園の相談に乗ってくれたり、お嬢ちゃんの洋服をお下がりでもらったり、同業者でありママ友でもあるさやかちゃん。



そのさやかちゃんが「母」というタイトルの本を出す。



本人には何も言わず、すぐに本屋さんに買いに行きました。



けれど、なかなか読む覚悟が決まらず、置いたままになってました。




そんな中、昨日、たまたま違う用事でさやかちゃんから連絡をもらい、これは、「読む時が来た!」と覚悟を決めて読み始めました。



止める事ができず一気に。



昨日もテニスだったので、参観しながら一気に。






つづく