ご報告させてください | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

ご報告させてください

母、久保田房子が7月8日に永眠いたしました。


長く患い、心も体も辛かったと思いますので、

私の身勝手な思いかもしれませんが、今は楽になれたのかなと、楽になってくれていたらいいなと思っております。

母と会話ができなくなってからが長く、大人になったからこそ話したい話や、子育ての相談が出来ない事に、辛さを感じたこともありました。


母がそこにいるのに話しができないことに苛立ちを感じたこともありました。

けれど、それら全てが、

ずっと母に助けられて生きてきた私への
「自分自身で向き合いなさい」と言う母からのメッセージだったのかなと今は思っています。


私は、私の人生は本当に周りの方々に助けていただき愛していただいていると心から思っています。


私を他人様から愛される人間に育てあげてくれたのは母です。


それは何があっても揺るぎないことだと思っています。


母が元気な頃は、母が起こした珍事件などをブログにも書かせていただいていたので、


以前からブログを読んでくださっている方は、


突然書かなくなったことや、地元に帰っても母のことに触れなかったことへの違和感を感じていらっしゃったかもしれません。


けれど、それについてそっとしておいてくださっていたことに心から感謝していました。


母の夢は宝塚歌劇団に入り、ミュージカル女優になることでした。


子供の頃から日本舞踊で男形を舞っていたそうです。


宝塚歌劇団の試験も受け、見事不合格。


本人は男役で受けたので身長が足りなかったと言っていましたが、どうでしょうか。


仕事を引退してからは、再び日本舞踊や、カラオケ教室に通い、発表会では生バンドで歌ったりもしていました。


そんな母の10年ほど前の写真です。


最後にどうぞ見てやってください。


知らず知らずにですが、どうやら、しっかりと母の夢を引き継いでいるようです。




お世話になったの方々に心から感謝しております。


ありがとうございました。