今日から6月。一つ一つお答えしてます。 | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

今日から6月。一つ一つお答えしてます。

たくさんの質問 ありがとうございました。


一つ一つ、真摯にお答えしたいと思います。
まずは5つ。



マキちゃんお引っ越しされてきてからの今の場所はいかがですか?
私はご近所トラブルに見舞われて(要は大人のいじめ)もう15~6年になりますがブログをきっかけにマキちゃんとこにお邪魔したり
マキちゃんを通じてたくさんのお友達ができたりして本当に救われましたぁ☆
ところで今はネット社会
先日もネットによる悲しいことがありましたよね
マキちゃんも女優としても母としても
やはりそういう嫌がらせとかなくはないと思います
そういう時はやっぱりお友達に相談します?
それとも誰にも相談せずに自分一人で抱え込みますか?
私は本当に家から出るのが怖くなり
ご近所さんの姿がないうちにワンコのお散歩に出たりしました
ひどい時は裏のお勝手口から出て畑の中を歩きながらお散歩したものです
先代ワンコには悪いことしちゃったなぁ☆

コメント
今の家に引っ越ししてから2年ちょっと。
家も周りの立地も、とっても気に入ってます。
駅から少し遠いのも、静かでいいかな。
ご近所さんともうまくいっていると私は思ってます。
私はすぐ腹を割って仲良くなりたがってしまいます。
けれど、美輪明宏さんが「腹六部でお付き合いしなさい」とよく書物などに書かれてます。
これを肝に銘じて、相手に踏み込みすぎないようにと心がけてます。
何か相談事は、夫にだけするかなぁ。
お友達には決めた意見を聞いてもらう時もあります。
後はわざと、わざと鈍感力かなぁ。



一歳児の子育て真っ最中で、毎日子供のことで悩み落ち込み、それでもやっぱり可愛いなぁと思いながら、やんちゃな息子と向き合っています。小学生になったらうちの子はどんな子になるのかなぁとか想像しながら、久保田さんのブログを読ませて頂いております。
毎日美味しそうなお菓子を手作りされているようですが、お子さんが小さかった時、どんなおやつを作っていましたか?普段はバナナやおにぎりばかりなので、たまには美味しいおやつでも作ってあげたいなと思っていて...もし何か思い出すレシピがあれば、教えてください。

コメント
娘が1歳の頃なんて、余裕なんてひとかけらもなかったですよー 笑
男の子以上にやんちゃな娘でしたから。
おやつはアレルギーもあったので食べられるものが少なくて、キュウリや枝豆食べさせてました。 笑
おかげで食育大成功‼️
売ってるおやつだと無添加を探したりしてたかな。
ネットで探したりして、自分のおやつも一緒に買ってそれなりに楽しんでました。
stay home の今だから色んなおやつ作ってますが、普段は手作りのおやつを作ってもらいに、
娘と一緒にママ友のお家に行ってますアップ
それぐらいでいいんですよ。
ちなみに、裁縫も作ってもらいにママ友のおうちはGoです。

引っ越して少し離れてしまいましたが、今でも幼児の時にお世話になったママ友たちには足を向けて寝られません。
ママ友も環境によりますがあせる
周りと比べずに自分と息子さんのペースで行くのがいいんじゃないですかね。
ママファイト。


私は女優まきさんが好きです。
大奥も好きだし、最後から二番目の恋の三井さん!
とってもパワフルなまきさんですけど
何か元気な源、毎日欠かさず食べてるものとかあります?
来月から撮影再開とのことで、よかったですね!
今お休みになってるドラマの撮影も始まりますかねー。
また忙しくなりますけど、娘ちゃんとコミュニケーションとりつつ
頑張るまきさま!でいてくださいね。

コメント
とにかく時間があるだけ寝ます。
そして、ちょっと調子が悪いかなと思ったらすぐ病院。喉がそんなに強くないので、ちょっとおかしいと思ったら即耳鼻科。
なので、ここ数年風邪はひいてませんが、胃腸炎には年に1度なってしまいます。
けど、これも手洗いですね。
せっかちな心を押さえ込みしっかり手洗いですね〜。



お仕事 始まるのですね
確かに 今までみたくの ブログ更新は
大変だと思います どうぞ
ご無理の無いようにしてくださいね!
無さすぎても それはそれで 心配だったりも
するのですけどね(・ωく)
マキさんの ブログを通して
仲良しお友達が出来ました!!
感謝してます!!
あっそうそう
また作りたい
おやつ ありましたか?


コメント
ディズニーランドのチュロスですねぇ。
これが一番評判良かった‼️
実は娘はそんなに甘いものが好きではなくて。
どちらかというと煎餅派。
オヤツ作りは私の自己満足です。
後、甘いもの好きの夫は大喜びですけど。


質問ですが、ドラマなどで何度共演しても楽屋挨拶なども緊張してしまう方っていらっしゃいますか?

コメント
基本的にドラマの共演者には緊張しませんね 笑
どんなに大先輩でも。自分でも不思議です。
基本的に人が好きなので、どんな方だろう‼️と興味の方が大きいです。
これも、、年齢を重ねたり、経験を重ねたからかもしれませんね。
けれど、緊張することは悪いことばかりではないと思うので、緊張したらしたで、そのまま受け入れるかな。


きょうのお昼ご飯はモスバーガー
久しぶりの外食


今日も良い一日を〜。