パイシート大活躍 | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

パイシート大活躍

今日はこんなの作りましたニコニコ






パイシートでコロネチョコ


娘は、毎日、ドリルやトレーニング頑張ってるから、


おやつはご飯はと思って色々挑戦してますが、


作っては片付けて、作っては片付けて、


自分の時間がなさすぎるあせるあせるあせる


ちょっと疲れ気味ドクロ


自分の訓練の時間がなさすぎるあせるあせるあせる


いかん、これは。悪い調光が出てきたあせるあせるあせる


皆さん、どうですか⁉️


「美味しい‼️」とか「ありがとう‼️」とか


30回くらい言って貰わないと、ねぇ 笑


今日のコロネは、


カスタードを作って冷やしといてから 

お砂糖大さじ2
卵黄2個
小麦粉大さじ2
バニラエッセンス
牛乳200cc
を混ぜて、
1分毎にかき混ぜながら4分レンジで温める。





厚紙で筒を作って


クッキングシートを巻き、




パイシートを使い終わったラップの芯で作った綿棒で伸ばす



それを切って


筒に巻く



とき卵を塗って


オーブンで200度で10分


筒を抜いて


カスタードクリームを注入


はーい、出来上がり〜アップ

今回からの気づき‼️

筒は直径1センチくらいが良さそう。
私は1.5センチ。ちょっと大きかったかな。

そして、

トレーの上にもクッキングシートを敷いたほうがいいかな。


冷めてからはずしたらくっついちゃってたらあせる


美味しいって何回言うか‼️


数えてみます。