まさか娘が! | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

まさか娘が!

昨日は「リモートランチ」にたくさんの共感のコメントをいただいて本当にありがとうございました。


皆さんからのコメントを何度も読み、


寝る前に、色々思いを巡らせて、


コロナ関連のネットニュースも色々見ていました。


そしたら寝るきっかけを失って、


ちょっと寝ては目が覚めて、ちょっと寝ては目が覚めて、


外には新聞配達員さんのバイクの音がダウン


「はぁ〜」とため息をつきながら掛け布団を抱き枕のように抱き込んで寝返りをうっていたら、


不意に娘が体を半分起こしたので、


「しまった、起こしちゃったあせる」と思っていたら、


私の掛け布団を肩までかけ直して、また寝たのです。


え‼️


今、布団かけ直してくれた⁉️


とちょっとびっくりしすぎて唖然。


寝るときには手を繋がないと寝られない、


夜中のトイレは1人で行けないから私を起こす、


怖い夢見たら「怖い夢見た〜」って私を起こす、


その8歳の子が母の布団をかけ直してくれた‼️


朝起きてそのことを話すと、


「寒いだろうなと思って。風邪ひちゃうかもしれないし」と。


8歳の子がこの想像力。


相手を思いやるこの想像力。


地位や名誉じゃなく、お金でもなく、


コロナウィルスを鎮めるのは


この相手を思いやる気持ち、想像力なんじゃないかなと思いました。


家族だけじゃなく、見知らぬ他人を思いやる想像力があれば、


頑張ってくれてる医療従事者の方、


頑張ってくれてるスーパーの方、


そんな「他人」を思いやる想像力。


強要したから出来る事ではないから、1番難しい事なのかもしれないけれど、


どうか思いやりの輪が広まりますように。


さぁ‼️


感謝を込めて今日も良い一日を〜クラッカー


昨日のおやつは、コーヒーゼリー合格


もうね〜、めっちゃくっちゃ美味‼️


自分で言うのもなんですが、絶妙チョキ




あまりに美味しすぎて、


昨日2個、今朝1個食べました目


家に余っていたゼラチンの箱の後ろに書いてあったお湯の量で作り、甘みを抑えて、


そして、パンを作った時のの頃に生クリームをかける。


びっくりするほど美味しい。


もう、コーヒーゼリーは買えないコーヒー