我が家に亀がやってきた | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

我が家に亀がやってきた

我が家に、世界一小さな亀


コモンマスクタートル〔ミシシッピニオイガメ〕がやってきたぁ。




動物が大好きだけれど、アレルギー体質の娘。


いつか飼える様に、舌下治療を頑張ってる娘が、


「可愛い亀ちゃんがいたの〜亀ちゃんなら毛がないから大丈夫じゃないかなぁ」と。


自分の体質を理解して飼いたい気持ちを、愚図らず泣かず淡々と努力している娘。


もうねぇ、駄目とは言えなかったおねがい


と言うわけで、我が家に亀がやって来ました。


名前は「プリン」


名前の由来はね、


ドラマ「コウノドリ」で


プリン屋さんのご夫婦の赤ちゃんが生まれることが出来なかったお話があったのですが、それが強く心に残っているようで、


その赤ちゃんの分も可愛がると言う思いから


「プリン」と名付けたようです❣️


私は昔飼ってた犬に「クッキー」と同じ洋菓子の名前を付けましたが……


娘の様な思いはなくただ可愛いなぁと思って……。


娘のこう言うところ、本当に感心します