勝負の世界 | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

勝負の世界

先週行われたレスリングの天皇杯に行ってきました。



そして、最終日、娘が決勝戦にマットにあがる選手の


エスコートをさせていただき、


表彰式の時には、花束贈呈もさせていただきました爆笑


試合に向かう選手と手を繋ぎ、緊張感を共有し、


表彰式では表彰台の下にできた汗の水たまりに驚き‼️


オリンピックの出場権をかけた選手たちの近くにいさせてもらった有難い経験をさせていただきました。


スポーツニュースでは伊調馨選手の勝利が取り上げられていたので目にされた方もいらっしゃるでしょうか?







伊調馨選手がまとうカリスマ性。


そして、観客を熱狂させる最後の最後の逆転勝利。


会場は湧きました。





そんな中、私は、地を這うようにして役者人生を歩んできた私は、


観客が沸けばわくほど、なんていうのか、私の心の中はプールの底にいるような静寂に包まれ、


どの選手も必死で努力してきて、ほんの一瞬で、この大会での勝者と敗者が生まれる。


トップレベルの戦いの、そんな対局の選手たちの試合を何階級も見てきて、


「努力は報われる❗️事ばかりではない‼️」けれども、


「努力しないと何も始まらない‼️」と、





選手たちの背中から、そして、選手たちを支える方達の背中から強く強く感じました。

 
私が歩んでこなかった、スポーツの世界を見せてくれる娘に感謝もし、


いくつになっても感動できる自分が嬉しくもあり。


2018年の最後に本当に良い経験をさせてもらいました


2019年も、進み続けます