娘がいる日常 | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

娘がいる日常

13年ぶりの3週間の一人暮らし。


自分の事をやるだけでよかったから時間を持て余していた3週間からいきなりの激変‼️


朝起きた時、一瞬どこにいるか分からなかった程、寝ぼけてて事態が把握できずにいた時



起きてきた主人と娘が揉めてるので理由を聞くと


お互い大好き同士だからこその揉め事


仲裁をして、仲直りさせて、


やり忘れていた宿題を大慌てでやり、


学校に送り出す


玄関前のお花畑に癒されたのもつかの間、



溜まっていたお知らせプリントを読み漁り、


提出物に記入をし、学校指定の水着を買いに行き、


水筒が壊れたと言うので買いに行き


午前中終了


ちょっと休憩と座っていたらいつの間にか寝てしまってて


学校から帰ってきた娘の「ママ〜〜」の声に起こされ


外に出てはいけないほどのむくみまくった顔してるけど、大慌てで娘を自転車に乗せて英会話スクールに送り届け、


只今、一人でお茶してます



なんか前頭葉がボヤボヤして、体がピクピクしてる感じ?


体の中の秒の刻み方が焦ってるのかな


大阪で自分へのご褒美に買った時計を見て一旦落ち着いて


小窓から見える時の刻みを見ていたらスゥーと心が落ち着く感じ


今日も夜までバッタバタだと思うけれど、


けど、娘がいる日常はかけがえがなく、


なにものにも変えられないもの。


しばらくテレビも見ず、新聞も読んでなかったので、世の中で起きていることを知らなかったのだけれど、


今朝、5歳の女の子の悲しいニュースをテレビで知って


その女の子が書いた手紙を見て、内容にも綺麗に整った字にも胸締め付けられ、息が苦しくなりました。


何かが狂っちゃったんだろうな…。


娘が伸び伸び生きている日常を大切に守りたい、と心から思う一日です。