北極圏に日本人 | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

北極圏に日本人

「世界の村で発見!こんなところに日本人」


ご覧いただいて本当にありがとうごさいました。



ノルウェーの旅


少々乗り物酔いはしましたが


{037F1811-B450-4DC5-8D06-BF0C9404690C}

{5CE2B0A6-F2F0-478D-AD84-0A20248CD3C1}


{B2DF4164-8F38-4F2F-A3CD-B5771465359A}



本当に素敵な旅でした。



ノルウェーは、


人は優しいし


会う人会う人みんな親切でニコニコ


放送ではカットになってましたが、ボードの空港で道を聞いたイケメン過ぎる空港職員さん


{F1CEFB55-62A7-40A9-BA14-80E871A1CDF2}

スタッフ全員が共感した美男子‼️


そして、


ご飯は美味しい


寒いからか全体的に少ししょっぱかったですが


{91FD28BC-3F48-4DEF-A16C-B791A2879FD2}

ぐじらハム


{32D2F9BB-E1FF-43C4-A1AE-8B929A8EF8D4}

タラのバターソースがけ


{C306D220-876E-4D13-A9FA-E5AB2EC27EFE}

ジューシーなハンバーガー


{F4133B8D-D888-482B-8EA3-C5834D93F7D6}

ピザLサイズ


そしてそして


街は綺麗


首都のオスロも、トロムソも、ゴミが全く落ちてない‼️


{22BAE1D4-88B8-4EFB-BC37-B049DA49B845}

{DB16E06B-4BC6-4952-AAAB-5D4FBFAECE8B}


コンビニのお手洗いなんて日本より綺麗なくらいです‼️‼️


子連れで旅行しても大丈夫と思えるほどの落ち着き


ただ、極夜は少し辛かったかなぁ


5日目くらいになると何だか訳もなく心がショボンとしてきて


太陽を浴びたい‼️っていう気持ちが湧いてきて


日頃普通にある太陽、日差しの大切さを実感しました。


北極圏の方々は、太陽から貰えるビタミンDを摂取するのに


魚のオイルを飲むんですって。


{89E83521-0C70-40C6-9903-2B8786F7B1E2}

私もひと匙頂きました。トノムだったかなぁ?!
味は好き嫌いがあると思いますが、私は大丈夫。
北極圏、向いてる


まだまだ書きたいことはあるけれど、


今から幼稚園の講演会。


行ってきます