今朝の一杯 | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

今朝の一杯

文化の日、いかがお過ごしですか?

中学生の時、社会科の授業で「手を挙げて発言したら1点あげる」と先生に言われ


社会科が苦手だった私は、


「そんな~」とクールに構えてる友達をよそに


先生の「11月3日は何の日」という質問に、


「文化の日❗️」と答えたことを、文化の日が来るたびに今でも思い出されます。


「えっ!?マキちゃん手を挙げるの?」という呆れ顔の友達に


「1点貰えるんやで~、手挙げていこ」という私。


1学期の終わりにはクラス全員競い合って手を挙げる賑やかな授業になりました。


自分で言うのもなんだけど、私はあずきちゃんに、そんな子になって欲しい音譜なと思います。


もちろん、周りの友達が賛同してくれてこそですが、


出ないと、浮いてただろうし



本当に私は今も昔も友達に恵まれてます


そんな事を思い出す文化の日、


今朝はドトールでアイスカフェラテをスフレチーズケーキと一緒に一杯。


{0774C563-3777-405F-A12E-DFFB5EEAF362:01}

朝から食欲旺盛