食い力 | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

食い力

「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba-2011092820070001.jpg
(先日、友人とディナーした時の写真です。)
 
 
突然ですが、
 
 
 
私がダイエットにいそしんでいた20代前半、
 
 
ほとんど食べ物を口にしなかった私に、先輩女優さんが
 
 
『食べる力は生きる力なんだ』と
 
 
無理やりご飯を食べさせられました。いえ、食べさせてくれました。
 
 
なぜ、痩せたかったかというと、『色んな役』を演じてみたかったからなんです。
 
 
まだ20代前半なのに、その体型からか、回ってくる役は『おばさん』ばかり。
 
 
それが嫌でしょぼん食べ物をほとんど口にせず、何とか痩せました。
 
 
痩せてからは、それこそ、『おばさん』の役ではなくなりましたが、今思うと何か物足りなかったなぁガーン
 
 
けど、その時の私は、
 
 
『ご飯を食べたら太る』
 
 
『太ったら演じられる役の範囲が狭まる』と思っていたんです。
 
 
ところが、
 
 
ご飯を食べて人間的に充実したのでしょうか
 
 
無理やりにでも食べさせて貰ってからの方が、お芝居的にも充実し、
 
 
男子からも女子からももてる「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba-01A0276.gifつまりニコニコ人間的にもてる様になりました「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba-13190209.gif
 
 
その力を私は
 
 
『食い力(くいりき)』
 
 
と呼んでます。
 
 
そんな言葉あるのかな「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba-01A0905.gif
 
 
その『食い力』を
 
 
今のうちにどうしても伝えたいので書きますねグッド!
 
 
 
前にも書きましたが、私は動けない、食べられない妊婦でしたあせる
 
 
悪阻やらマイナートラブルやらのオンパレード「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba-02B0820.gif
 
 
正直、『ほんまにしんどかったガーン
 
 
体力つける為に、マタニティーヨガやウォーキングはしてたものの・・・力がでず・・・、
 
 
友達が心配するほど頬がこけべーっだ!
 
 
街を歩いていても『あっ、あの人』って久保田磨希とほとんど気づかれなくなりましたガーン
 
 
ところが、
 
 
臨月に入り、
 
 
ご飯が食べられる様になると
 
 
みるみる元気復活「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba-01A0177.gif
 
 
体力も充実し、気力もみなぎりとパワー満点「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba-image0001.gif
 
 
街を歩いていていると『あっ、あの人ビックリマーク』と久保田磨希と気付かれる様になりました「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba-image0006.gif
 
 
この体験でつくづく思ったんです。
 
 
妊娠とは関係ないですが、
 
 
やっぱり
 
 
 
『食べないダイエットはダメ「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba-01A0931.gif
 
 
今回の私は『食べないんじゃなくて食べられない』でしたが。
 
 
ダイエット中は『痩せたい』という気持ちや『体重が減る』という喜びで辛くなく、
 
 
『体が軽くなった』なんて思ったりもするけど、
 
 
やっぱり、ダメだと思うしょぼん
 
特に若い時は簡単に体重が落ちたりするけど本当に危険。
 
 
どうか、『食べないダイエット』はやめて欲しいです。
 
 
食べられないことで、
 
 
みるみる『体力・気力』が損なわれた妊婦からのお願いでした「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba-image0011.gif
 
 
突然、失礼しましたニコニコ
 
 
ちなみに、今日のランチは
 
近所のお店で、念願のランチ。
 
 
ローストビーフか迷ったんだけど、
 
 
ミートローフにしました「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba-01A0729.gif
 
「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba-2011101412070000.jpg
 
元気でしょにひひ