7月に入りました。

梅雨らしいお天気が続いていますね。

 

大学に入学したての頃、講義と講義の合間の空き時間、

古い木造校舎の自習室で時間をつぶすことがありました。

 

高校を卒業して入ったばかりの大学の世界は、大きくて、いろんな人がいて、

先生の講義の言葉は難しく、まったくもって落ち着きませんでした(笑)。

 

自習室は、一人ゆったりスペースがとられていましたが、

なんだか場違いな場所にいるようで、落ち着かず。

それでも、こんな雨の日窓の外の緑をぼんやり眺めるのは、

ちょっとレトロな映画の世界にいるようで好きでした。

 

今いる世界

 

赤すぐりの実が色づきました

 

池のほとりのアジサイが咲き始め、近くで撮りたいけど草が生い茂り行けない泣き笑い

 

自分には虹色に見える草

 

すももが今年は豊作だと思っていたけれど、雨風で大分実が落ちてしまいました。

 

仲間を増やして咲き誇ります。

 

カフェスペース前の桜の木

 

緑の中、はっと。

 

梅雨時といえば、この曲なのです。

社会人になって間もない頃だったから、あの頃がなつかしく思い出され。

今朝「卒論が間に合わない」という夢を見た気がします。だからかな。