暖かな晴天の日。今日はお弁当を持って外出です。

野沢菜漬けのごま油炒めをまぶし大葉の塩漬けでくるんだおにぎり。

きゅうりとワカメの酢の物とデコポン。冬と春のミックス弁当。

 

庭の雪は白い波が引くよう。只今このくらい。

 

雪が溶けてみたら福寿草がたくさん顔を出しました。

 

ながらくたびたび雪のお布団を被ったので、少し花びらがお疲れ気味。

 

今日は町の小学校の卒業式。junkoが小学校の頃の千葉は、卒業式が終わると春休みで4月1日は登校日。「離任式」があり他の学校へ行ってしまう先生を知りました。

こちらでは、卒業式の後すぐに転出する先生を知ることになります。6年生のように卒業することをわかって卒業するのと違い、このままずっと担任の先生と一緒に学校生活が続くように思っていた日常が突然壊れるのです。悲しいだろうなぁ。わんわん泣いてしまうだろうなぁ大泣き でも4月になって新しい担任の先生がやってくると、

嬉しくて楽しい日々がまた始まるんだろうなぁうさぎのぬいぐるみ

 

水仙の葉っぱがのびてきましたよ。

 

フィギュアスケートの2011ー2012シーズン。高橋大輔選手のEXナンバーは映画「海の上のピアニスト」の中で使われた「クライシス」というナンバーでした。寝る前に、ぼんやり眺めるように観ると心が落ち着きました。2011年。自分が被害にあった訳ではないのに、どこか傷ついたような気持ちがいやされるような心地よい演技でした。クライシスには「転機」という意味もあるそうで。

この春、ひとつの区切りをつけ、次のステップに進むみなさま、

おめでとうございます。新たな場所でも、輝く日々をお送りくださいラブラブ