天才とは99%の努力と1%の何か【中編】 | クボケンのぶろぐ

前回 のあらすじ~


クボケンのぶろぐ

「おい、鮫肌!

貴様はしばらく戦線を離脱せよ!

クボケンのぶろぐ

「そ、そんなっ!ちょっと待ってください!」


クボケンのぶろぐ

ライト義兄弟か…よし、貴様ら!

クボーケンの部屋を侵略してくるのだ!」



クボケンのぶろぐ

「了解!」



……


新たに攻めてくる敵「ライト義兄弟」!

果たしてクボケンこと久保田健介の部屋は

侵略されてしまうのだろうか!?



一方、クボケンの部屋…


クボケンのぶろぐ

「ほれほれ、いつまでシケた顔しとるんじゃ」


クボケンのぶろぐ

「そ、そうだよ!お姉ちゃんはきっと大丈夫だって

あれでいて結構強いんだから!


クボケンのぶろぐ

「しかし愛する人を守れなかった…これは

未来の旦那として失格といわざるをえない


クボケンのぶろぐ

「まぁ!この子ッたら『未来の旦那』とか

ずうずうしいったらありゃしない!

お父さんそんなの許しませんからね!


クボケンのぶろぐ

「いいじゃんいいじゃん!

春が自然に到来したんだもの!

博士こそ父親でもないのに気付いたらこの部屋に

ずっと居座ってて図々しいよぉ!


クボケンのぶろぐ

「ぬぉ!それを言っちゃぁ~おしめぇよ!

ワシだってこんな汚い部屋に居たい訳じゃないもん!

お風呂があるからいるだけだもん!」



クボケンのぶろぐ

「も~、二人とも落ち着いてよ!

ケンカしてたってしょうがないじゃない!

ほら、仲直りして!


クボケンのぶろぐ クボケンのぶろぐ

「「…だって~」」


クボケンのぶろぐ

「ほら、駄々こねないでよぉ」


クボケンのぶろぐ

「…ごめん。イライラしてて八つ当たりしてしまった

お詫びに博士の好きな一発芸を披露するよ」


クボケンのぶろぐ

ニコっ☆


クボケンのぶろぐ

「あ~それワシの大好きな前歯ギャグ!」


クボケンのぶろぐ

(…大好きなんだ。僕には全然理解できないけどなぁ)


クボケンのぶろぐ

「じゃあ、ワシもお礼にコレあげる」

クボケンのぶろぐ

「あ、ありがとうございます!

えっと、コレは何ですか?」


クボケンのぶろぐ

「シケた顔したクボケン君にぴったりな

シケッたせんべいぞよ!


クボケンのぶろぐ

「……」


クボケンのぶろぐ

「き、貴様っ!」


クボケンのぶろぐ

「わ~!もう!何でこうなるの!?」


クボケンのぶろぐ
「あのぅ~、すいません。

ちょっとお伺いしたいんですが…」


クボケンのぶろぐ

「すいません、ちょっと今取り込んでて!

わ~、ちょっとクボケンさん!三田村博士!」


クボケンのぶろぐ

やんややんや!


クボケンのぶろぐ
「…兄じゃ、『クボケン』だってさ

ちなみにクボケンとは久保田健介の略で

主にアダ名として小学…」


クボケンのぶろぐ

「弟よ…みなまで言うでない。兄ちゃんに任せなさい

…あのぅ、ではココは

クボケンさんの部屋で宜しいんですね?


クボケンのぶろぐ

「ハァハァ…いかにも…ココは

愛と勇気と恥さらしの戦士クボーケンの

本拠地でもあるクボケンの部屋ですが!


クボケンのぶろぐ

「ちょ、クボケンさん何正体ばらしてんの!?


クボケンのぶろぐ

「…てへっ☆」


クボケンのぶろぐ

「いやいや誤魔化せてないからね!

それもかわいくないからね!」



クボケンのぶろぐ
「あ、正体のことについてはお構いなく

私達…」


クボケンのぶろぐ

「そのことについては既に知ってましたから!」


クボケンのぶろぐ

!?


クボケンのぶろぐ
「さぁ、クボケン…いや、

クボーケンカタルシスフォースよ!

我らライト義兄弟と勝負してもらおうか!」


クボケンのぶろぐ

「名前…間違っておるけど

そっちの方がかっこよくないかい?


クボケンのぶろぐ

「ライト義兄弟!?鮫肌少尉の仲間か!

正美さんは…正美さんは無事なのか!?


クボケンのぶろぐ

「正美…正美とは太郎ガジャ少年の姉であり

現在我々の本拠地にて…」


クボケンのぶろぐ
「その女の事が知りたいなら

我々と勝負するんだな!クボーケンよ!


クボケンのぶろぐ
「…兄じゃ、まだ説明の途中だったのにぃ(´・ω・`)」


クボケンのぶろぐ

「いいだろう!この勝負受けて立つ!

よし、クボーケンコミングソーンに変身だ!

クボケンのぶろぐ

「よ、待ってましたっ!」


↓さぁ、よいこのみんなもわるいこのみんなも

下の動画を再生して変身しよう!

(※音が出るので音量注意※)

↑動画が表示されない人は更新ボタンを押そう!

それでもダメならブラウザを変えてみよう!

(Youtube版はココから見れるぞっ!)


クボケンのぶろぐ

やんややんや!


クボケンのぶろぐ
「愛と勇気と恥さらしの戦士

クボーケン コミングソーン!」


クボケンのぶろぐ

「よしクボーケンカタクリコフォースよ!

我々のフィールド、

インタビューバトルで勝負だ!


クボケンのぶろぐ

「カタクリコフォース…

片栗粉フォース?片栗粉力?


クボケンのぶろぐ

「かっこわる!」


クボケンのぶろぐ

「三田村博士…多分言い間違いに意味なんてないよ!」


クボケンのぶろぐ

「…インタビューバトルだと?」


クボケンのぶろぐ

「インタビューバトルとは

我々ライト義兄弟独自の戦闘フィールドにて…」


クボケンのぶろぐ

「とりあえず我々についてくるがいいさ!」


クボケンのぶろぐ

「あにじゃ~o(;△;)o」




……

ライト義兄弟来襲っ!

そしてインタビューバトルとは!?

そして捕らわれた正美は無事なのだろうか!?

今回も予想外に長くなったので次回に続く!

次回もお楽しみに~

それでは行きますよ~


じゃ~ん、


け~ん




クボケンのぶろぐ
「ぽんっ!ぐふふ~

…って、これ必要かな?」


次回もおたのしみに!



クボケンのぶろぐ

「(小声で)が~はっは…気になって

クボケンの部屋まで見に来ちゃったよ」


続く!