34才最後の日。 | 44才ガン科医の胸腺腫ガン漂流Operation!

34才最後の日。

070407_122138.jpg 070406_075913.jpg

あっという間に3回目の胸腺腫の手術をしてから、一ヶ月が過ぎました。心配だった化膿していた傷も、ほぼ良くなり、かさぶたになりました。昨日から、ガーゼ、消毒もオフにしたところです。腹部の痛みも、まだ少しありますが、徐々に減ってきて、今は安心できる状態になりました。


桜の盆栽も葉桜ですが、青々と元気に育ってきています。娘もこの1年半でまた大きくなりました。そして、もう一人の新しい命も宿っているようです。


1年半前、初めて腫瘍が再発した事を知って、ショックでとても落ち込んで、どうしたらいいかわからなくて、その気持ちをぶつけるつもりで、始めてみたのがこのブログでした。ネットは怖い所。。と思っていたのですが、、思いがけず、たくさんの人から応援メッセージを頂いて、2回目の手術を乗り越えて、久し振りに仕事に復帰する事ができました。でも、落ち着いたと思っていた頃に、また2回目の再発。でも、それもまた、このブログに毎日の思いをぶつけて、皆さんに応援していただいた事で、乗り越える事ができたと思っています。


一番辛い時、入院中、手術の前、後、また手術が決まる前など。。ほんとに数時間に一度は自分のブログを開いて、そこに入ってくるコメントを見て、勇気付けられていました。改めて、読者の皆さんに、ありがとう。。と心から告げたいです。


そして、先月の3回目の手術もうまく行き、思いがけず、先週から新しい病院で働く事が出来ました。まだ、分からないことも多く右往左往していますが、とりあえず、ここで仕事を1年間は頑張ろう!と思っています。病気の事は先はわかりませんが、腫瘍といっても自分の体の中のものですし、無くなったとは思っていません。きっとまた再発すると思いますが、一生、それがどのくらい先かはわかりませんが、がんと一緒に生きて行きたいと思っています。でも、しばらくはおとなしくしていて欲しいな。。と言う感じです。


070406_211618.jpg 070404_224620.jpg


さて、さっき日清カップヌードルを久し振りに食べていたら、35周年なんですね。(デザートに娘が始めて作ったクッキーも食べました。とっても美味しい!って親ばか?)


実はぼくも明日で35歳になります。色々ありましたが、また、誕生日を迎えることが出来て、本当に嬉しいです。ぼくもありがとう35周年。と言う感じです。もう1年1年記念日が迎えられたら嬉しいです。


というわけで、この始めは33歳、そして、去年の今日から、「34歳医者のガン漂流 OPERATION!」として、一年半続けてきたブログも34歳最後の日の今日で終わりにしようかな。と思います。


約550日で、431個記事を書きました。こんな風に、ほぼ毎日日記を書く事はもう無いかもしれないな。


最近mixiで日記を始めたので、後はぼちぼちそっちで時々日記を書いていこうかな。と思っています。読んで頂いている方、良かったら、右横のバーの「良かったらメールを。。」の所から、直接メールくださいね。招待状お送り致します。(メッセージ。。の所はあまり見ないので、青字のメールの所から連絡していただくと有り難いです。)


ではでは、とりあえず、ハッピーエンドという事で。またもし再発したら、更新しようと思いますので、よろしくお願いします。


P.S.もし新しい家族が増えた時も、予定日は10月20日位ですが、ここで報告しますね!でも、こうして、新しい生命を作る事も出来て、死ななくてここまで来れて良かったな。。