惰性でブログる | じつはぼくのくぼはつじ

じつはぼくのくぼはつじ

老いを認める日々のブログ

テニスの放送が始まるとつい見てしまい、「ブログる」タイムが遅くなる。殊に今やっている全豪オープン、大好きなフェデラーが復調しナダルも調子を上げている。テニス?やったことも無いのに、アゴだけは達者。テニスに限らずサッカーなんかも、出来もせんのにいっぱしの口をきく。スポーツ観戦は、それが楽しく良いところ……笑!

ところで「ブログる」という動詞、わたしがブログを始めた頃からの「友人」イージーさんが使っていたのを見て真似した。そこから「ブログる文学」などという言葉を捻り出し、さらに「ブログる文学振興会」などという仮想団体を拙駄作「消える久保はつじ」の中で作り上げた。この「ブログる文学振興会」は、芥川賞や直木賞の選考、授賞を行う財団法人「日本文学振興会」を意識して作り出したものでは無く、ただなんとなくの語呂合わせである。

え?

どうでも良いことをダラダラ書くなって?

こりゃまた失礼いたしやした〜〜っ!