久保はつじは「じつはぼく」か? | じつはぼくのくぼはつじ

じつはぼくのくぼはつじ

老いを認める日々のブログ

わたしの名前「久保はつじ」というのはペンネーム(ハンドルネームと言うのかな)で、「じつはぼく」を逆さから読んだものなのだけど、じつはぼくと言いながらも、その実「久保はつじ」と「わたし」はイコールではない。

それなら「じつはぼく」ではなく「じつはぼくでない」を逆さ読みにして「稲出久保はつじ」とか「稲出窪はつじ」にしたほうが良いようなものだけど、どうもなんだか語感がよろしくない。そこでこれからも「久保はつじ」を名乗って行くつもりではあるけれど、どうか皆様「久保はつじ」イコール「わたし」だとは思わないで頂きたい。


こんなまどろっこしい事を書くのは、前記事「老人は沃野を目指せ」が、読み返してみると「久保はつじ」の書いたものらしくなく、いかにも「わたし」が書きそうな記事におもえたからである……。






どうでも良いっちゃぁ、どうでも良いことなんだけどね〜〜〜笑!