訪問していただきありがとうございます

 

 

    

石川県で活動中!

とにかく明るい性教育

「パンツの教室」

 

インストラクターの 窪いづみ です!

 

新年度に入り、何かとバタバタしていたら、

もう6月も終わりに…

しかしこの気持ちを残しておかねば!!

重い腰を上げて書き記します。

 

今年度は2年生の保健を受け持つことになり、

パンツの教室のインストラクターになってから

初めて性教育の単元が出来ることになりました!

 

それがもう楽しくて楽しくて!!!

 

こういう風に言うと、

「え、あの先生エッチなこと好きなんだー!!」

とか

「ちゃんとしたこと教えてるの?」

とか

そんな声が聞こえてきそうですが、

 

 

甘いですね!!!

 

 

何が楽しいって、

私が真っっ剣に話している内容を、

生徒たちが受け取っている様子が分かること。

 

いつもは騒がしかったり無反応だったりする

生徒たちが、

目を見て話を聞くんです。

(もちろんそんな生徒ばかりではないです)

 

今までやってきた授業では考えられない反応。

 

なぜかって、それはのじま先生から

教えていただいたことが活きているからかと。

「子どもは感情で物を聞く」

これに尽きます。

 

私は今までも真剣に授業していました。

けれどきっとどこかで、

恥ずかしそうにしたり、ごまかしたり、

そんな振る舞いをしていたんだと思います。

 

すべてはパンツの教室に出会い、

多くのことを学び、

絶対に伝えないといけないという気持ちがより強くなったから。

 

クラスによっても反応が違うんですけど、

もう楽しくて仕方ない!!

 

どうしても夏休みまでに性教育の単元をしたかった。

カリキュラムを変更しましたが、

本当にやってよかったと思います。

 

現在は日々忙殺されていますが、

落ち着いたら体験会やシェア会などもしたいな…と

考えています。

 

もしお悩みや質問、その他のお問い合わせなどございましたら

公式LINEからどうぞ▽▽

 公式LINEにメッセージ♩

 

Instagramも良ければのぞいてみてくださいね♩

インスタのフォローはこちら👇


 
 

それではお読みいただきありがとうございました^^