冬は水分不足になりやすいから、熱いお湯売って欲しい。 | 港区白金 白金高輪 整体 くぼてらたかひろのブログ

港区白金 白金高輪 整体 くぼてらたかひろのブログ

あなたに寄り添うBODY MAINTENANCE
-くぼてらたかひろ-
港区在住、白金高輪駅4番出口から徒歩6分、白金商店街で整体、ボディメンテナンスをしています。
肩こり、腰痛、顔や姿勢の歪みなどトータルでメンテナンスいたします。

おはようございます😊港区白金で整体をしている窪寺です。



今日のブログは、冬は水分不足になりやすいから、熱いお湯を販売してくれるところないかなぁ…ってお話です。



水分摂取が大切って分かっていても、寒くなってくるとあまり水分が摂れなくなってきますよね⁉️




1日2ℓって言われても、タンブラーで持ち歩くのって500㎖程度で、残りの1.5ℓは冷たい水しかないのかな⁉️



あったかい飲み物買いたいけど、コーヒーとかお茶とかカフェイン入ったのが多いし、熱いお湯どっかで売ってほしいな。




セブンイレブンであったかい天然水見つけたけど、少量だしそんなにあったかくないし…




熱々のお湯を、サーバーのお湯を販売してくれるところがあったらいいなぁ…




そしたら、お湯をボトルに入れられたら、あったかい飲み物で2ℓ飲めるのにな。




なんで水分2ℓって言われるの⁉️⁉️⁉️



それ以上の量が体内から排出されるし、人間は60%水分だし、栄養は血液・リンパ液・脳脊髄液って液体で運ばれるから、栄養を全身に運んで老廃物を回収するためにもたくさん水分を摂るのが大切‼️‼️‼️




60%水分って言っても、筋肉は水分が多くて75〜80%も水分なので、水分が不足すると筋肉は硬くなっちゃう…



もしかしたらその腰痛、肩こりなどの筋肉が硬くなったことで起こる症状は水分不足が原因かもしれません。



その体調不良や病気は、老廃物を排出できなくて体調不良になってるかもしれません。




水分を摂取するだけで調子が良くなるなら、ラッキー♪




寒くて水分が摂りにくい冬ですが、意識して水分摂取してみましょう。




本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊