こんにちは!

 

 

女性のココロとカラダ

 

見えると見えないをつなぎ

 

心地よく生きるを伝える

 

 

 清水美幸です

 

 

 

 

 

いつも5時半起きで勉強やパソコン仕事をするのですが

 

やりたいことがあると

ワクワクしていつもより早めに起きだします

 

昨日は4時半

今日は3時半に起きました指差し

(安心してください。20時半や21時には寝ていますw)

 

 

流石に真っ暗w

 

 

でも、最近は6時くらいにうっすら明るくなってくるので

あー春だなー目がハート花って感じます

 

 

 

 

 

さてさて、

 

またきましたよ

 

 

 

旦那さんの名言

 

 

 

度々グサッと心にくる素晴らしい名言を

 

お散歩中とかにサラッと言う

 

 

 

 

今回も

 

はぅわっ不安びっくりマーク

 

って震えたので、

 

シェアします。

 

 

 

 

 

お散歩中、

 

風邪の話になって

 

 

 

おかしいって感じたら俺はとにかく休んで寝るね

 

そうやって免疫を応援する

 

 

だって・・・

 

 

自分の身体を信じてるから!

 

って力強く言い放ったのです

 

 

 

 

おぉおおおおおおぉおおおおお悲しい

 

感動しました悲しい

 

 

 

私も自分の身体を信じている方だけど

 

私よりも身体の知識が無かろうが


私以上に信じることができているのかも

 



 

力強くそう答えられる人

 

なかなか見たことありません。

 

 


 

・風邪引いたら何を飲めばいい?

 

・便秘には何食べたらいい?

 

・むくんだら何飲めばいい?

 

 


現代では

たくさん便利な情報やツールがあるから

そういった思考になりやすい。

 

 

ついついお手持ちの便利検索ツールで調べちゃう

 

 

自分の身体のことなのに

 

 

痛みだって炎症だって浮腫だって

必要だから自分の身体がそう反応しているのに

ついついその不快な症状を消そうとしちゃう

 

 

ネット情報で自分の症状や悩みを

その誰かの一般的な意見で解消しようとする

 

他の誰でも、その書いてる人でもない

 

自分の身体のことなのに

 

 

 

 

自分の身体の声には耳を傾けず

 

自分の身体と最近の行動など

自分のことは振り返らず

 

『こうなりたい』の結果だけを求めてる

 

 

 

 

 

 

自分の身体を信じてる

 

そう言い切れる人は何かあっても大丈夫。

 

そう言い切れる人は自分で考えて自分に従って自分のために行動できる。

 

 

 

 

自分の身体を信じてる

 

 

あなたは心からそう思えますか?

 

あなたはそう言い切れますか?

 

 

 

 

すごいなぁ・・・不安

 

 

 


 




 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清水美幸@みゆき堂

奈良県三郷町

女性の整体 産土堂(旧みゆき堂) ホームページ

↓↓クリックするとホームページへ♪

東京出張は現在お休み中です!

 

 

星清水美幸@産土堂 LINE星

LINEからのご予約が簡単!

お問い合わせや質問もどうぞ。

  ID:@222eeyjl

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベル清水美幸@ひめセラベル

《現在、募集中・開講中の講座》

おとめ座ウィメンズデザインmetodコース座学おとめ座

→詳細はこちらから

 

UMAくん内臓アプローチ・内臓養生療法士講座クマムシくん

→詳細はこちらから

 

本ココロとカラダゆるむ東洋哲学講座本

→詳細はこちらから

 

学びたい女性セラピストの方はコチラ

代表を務めます勉強会団体『ひめセラ』

↓↓クリックするとホームページへ

{379F58B9-59D0-4D4F-A9CE-9B1E2AA583C7}