こんにちは!

 

 

女性のココロとカラダ

 

見えると見えないをつなぎ

 

心地よく生きるを伝える

 

 

 清水美幸です

 

 

 

 

タイトルの通りです凝視

 

 

 

先々週の土曜日

 

ノロウイルスに・・・

 

 

やられましたオエー

 

 

しかも、ショック症状を起こしまして

 

笑えない状況にまで至りました真顔

 

しかし

 

二度と経験したくはないけど

 

貴重な体験をいたしました

 

 

 

土曜日朝

わんこのお散歩中に

 

あれ?お腹痛い

 

と走って帰宅

 

 

まぁ、ちょっとお腹壊したのかな?

くらいで

食欲もないので軽く朝ごはん食べて

旦那さんをお仕事にお見送りすると

 

ものの数分で

 

あれ?めっちゃお腹痛い無気力

 

 

そして、1時間後には

 

 

吐いて、下痢して、

 

もう水しか出ませんオエー

 

それでも出続け

 

 

しまいには

 

あれ?

トイレに急ごうと立つと視界がぼやける

めまいがする

身体が震えてきた

 

そして

立てなくなり

呼吸がしにくくなり

背中はぞわぞわ

相変わらずの吐き気と下痢

 

やばい・・・

視界はさらにぼやけてく

 

とのことで少しでも声の出せるうちにと

旦那さんにまず電話をし

 

やばい状況を察して連絡をしてくれて

 

救急車が来てくれました

 

ひどい脱水で

ショック症状を起こしておりました真顔

 

救急の方の声かけで

単語はわかって

うん、とか、違うとか

答えられるのに

 

長い文章になると

何かを聞かれてることはわかるのに

耳に言葉が入った瞬間消えていくような感覚で

すぐ何を聞かれたか忘れちゃうから

何を答えていいのかわからない

 

つまり、脳にまで来ておりました真顔

 

 

その時は必死すぎてよくわからなかったけど

 

今、冷静に思い返すと

 

病院で働いていた時に

おじいちゃんやおばあちゃんで

 

何か質問すると

 

しばらく

 

・・・

 

ってなって

 

あれ?なに聞かれたんだっけ?

ってなる方

 

 

その気持ちがわかりましたニコニコ

 

脳の機能が低下した時って

 

こうなってるんだ

 

こういう感覚なんだー

 

すごく貴重な体験でした目がハート

 

 

 

そしてそして、

病院へ搬送されて

検査やら処置をしていただき

点滴をして3時間・・・

 

みるみる良くなりましたあんぐりびっくりマーク

 

その日のうちに帰れました

 

 

やっぱ西洋医学すげーーーーー

 

 

即効で助けていただきました。

 

 

緊急時にこんなに早く効果を出せるなんて

本当に素晴らしい時代です。

 

西洋医学、東洋医学

どちらがいいではなく

どちらもいいんです。

 

正しく理解して誰がいつ何に使うかなんです

 

 

さてさて、今回の原因ですが

 

発症までの食事の時系列からいって

 

牡蠣

 

だったようです

 

 

それで素敵な女医さんが

『牡蠣はガチャガチャに当たるようなものだからね♪』

ってw

 

2週間経ちましたが

いまだに軽い胃痛と

今でも海のものをイメージするだけで

吐き気が悲しい

 

元々胃腸は弱い方なので

毎年何かに1回は当たっておりますが

牡蠣はお初でした。

ベトナムで2回当たっても自力で治してた私が

今回はこんな感じだったように

牡蠣は並じゃありませんね・・・

 

 

 

旦那さん、救急の方、病院の方

たくさんの方にお世話になって

本当に助かりました目がハート

 

ありがとうございました目がハート

 

 

 

東洋医学的にも季節の変わり目は胃腸にきやすいです

 

特に普段から胃腸にサインが出やすい方は特に

 

そんな時期にはナマモノには十分お気をつけくださいませ指差し

 

 

 

 

 

 

春ですねお願い

 

 

京都府立植物園に行ってきましたー♪

 

 

 

 

カカオってこうやって実がなるってご存知でしたか?

 

 

私たちは初めてカカオが木になってる姿を見て

夫婦揃ってテンションが上がりました照れ

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清水美幸@みゆき堂

奈良県三郷町

女性の整体 産土堂(旧みゆき堂) ホームページ

↓↓クリックするとホームページへ♪

東京出張は現在お休み中です!

 

 

星清水美幸@産土堂 LINE星

LINEからのご予約が簡単!

お問い合わせや質問もどうぞ。

  ID:@222eeyjl

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベル清水美幸@ひめセラベル

《現在、募集中・開講中の講座》

おとめ座ウィメンズデザインmetodコース座学おとめ座

→詳細はこちらから

 

UMAくん内臓アプローチ・内臓養生療法士講座クマムシくん

→詳細はこちらから

 

本ココロとカラダゆるむ東洋哲学講座本

→詳細はこちらから

 

学びたい女性セラピストの方はコチラ

代表を務めます勉強会団体『ひめセラ』

↓↓クリックするとホームページへ

{379F58B9-59D0-4D4F-A9CE-9B1E2AA583C7}