xin chaoおねがい




一昨日の夜のステキなディナークルーズについてですラブ







の、前に

ベンタイン市場近くにあるお店でネイル




kawaii nail

というお店ですが




日本語が通じますウインク



こんな感じに仕上がりましたおねがい



伝統的なお皿や陶器に施されている

バッチャン焼きの柄です




こんなこまか〜い柄を描いてくれて




しかも手足両方しました真顔



6000円しない程度。



安いちゅー



ネイルにニヤニヤしながら

いざ!ディナークルーズラブ


アオザイも着て行きました♪




おさかな君号です金魚





たくさんのディナークルーズがある中


高いのから安いのまで色々ありますが


旦那さんが頑張ってリサーチしてくれたココがオススメニコニコ





taubennghe.vn/dat-tiec/


で検索をニコニコ



コースではなくアラカルトで

好きなものを頼めるし



どちらかというと外国人少なめなローカルなので
(英語は通じます)

観光価格ではない分

安い!というか

ベトナミーズな適正価格






20:00出航ですが

18:30くらいに早く行きました







その方が外が見えやすい良い席に座れますし

ゆっくり夕食ができます





出航すると外の景色が気になってあまり食べてる時間ないです照れ



クルーズ自体は1時間


その間、歌手の方やマジックの方のショータイム爆笑


賑やかで楽しかったです爆笑










満腹もぐもぐ






夜景が綺麗でステキなクルーズでしたおねがい





ベストシーズンは
3月〜5月!!


乾季がオススメです!




雨季だと日本みたいにダラダラ1日中降るなんてことはないですが、

スコールみたいな雨が1日に2,3回降るそうでして



そんなスコールがクルーズ時間帯に運悪く来てしまうと


ビニール張られて

あまり外が見えないクルーズにえーん




ちなみに雨季に行く方はカッパ必須です。

すごい勢いで降ります。笑

どこか近くのカフェでやり過ごす方が得策です。



使い捨てカッパはベトナムに着いてから買うのも○です





で、スコールが降っている最中や

降った直後の

歩道の水が溢れてるとこにはあまり近づかない方が良いです




決して綺麗ではない

下水が溢れているので

超臭いですよゲロー






お気をつけくださいませっっっ!!!





今夜ベトナムを発ちますが

ベトナム旅の記録はまだ

続く。。。