kubocomのブログ

kubocomのブログ

愛媛県喜多郡にある建設会社グループ
会社における活動や地域貢献などの情報をお届けします



本日は火薬の講習会で宇和町まで。
卯之町商店街を久しぶりに歩き、遊歩道で来ました。

これこら学んできます。
今年もやってきました。

昭和45年から続いているそうな。
建設業協会喜多支部で取り組みました。


送風機付きのスーツはボランティア時にも最適ですね!熱中症対策で水分補給と、温度管理はしっかりと。


3キロ程の距離をゴミを拾いながら歩きました。所々、河川敷へ降りたりしながら拾いましたが写真の通り、けっこうな量が。。。

先々週には地域清掃も入っていたそうでしたが、やはり長距離輸送車が停留できる所は、コンビニゴミやペットボトルなど多かった印象でした。そんな事はないと思いますが!

これからも、地域になくてはならない企業を目指して。
本日、来週末に開催予定の「元気わくわく川まつり」に向けた清掃作業があり、総務と経理から2名がボランティアで参加をしました。




かなり泥も溜まっており、掻き出す作業がメインでした。このミニ小田川をキレイにする事で、子供たちが『うなぎのつかみ取り』や、『宝探し』など自然の中で遊ぶ事ができます。

大変貴重な体験ができました。
ありがとうございます。

これからもこの地域になくてはならない企業を目指して
地元の行事にグループで参加しました。


凧の糸に「ががり」という刃物を付けて、糸を絡めて切り合う大凧合戦です。

切ったら2点

切られたら1点

今年は入賞ならず。

来年もまたよろしくお願いします。


実行委員会のみなさま、主催主幹お疲れさまです。

これからも地域になくてらならない企業を目指します。
時候もよく、サイクリングをしている方も増えています。

内子町ではサイクリストへのコースもあったりで、千代の亀酒造も寄っていただけるルートもあります。

本日は地元ローカルのサイクリング番組で立ち寄っていただきましました。



地域になくてはならない蔵として、風土文化を発信し続けます。