kubocomのブログ

kubocomのブログ

愛媛県喜多郡にある建設会社グループ
会社における活動や地域貢献などの情報をお届けします

五十崎自治センター大ホールにて、安全講習大会を開催しました。入口には検温機の設置、手アルコールの実施と時代だなと感じながら開催しました。


講師には労働安全コンサルタント事務所の所長をされている山本氏をお迎えして、実例をメインにした映像を踏まえた講習内容でした。


3時間に及ぶ内容(休憩3回)を受け、本日参加した約60名の意識は向上したのではないでしょうか。安全パトロールの実施や月に一度の安全教育だけではく、このような機会の提供で安全に作業ができる環境が整えられるように、そして良い成果物ができますよう今後も邁進します。

こんにちは。
久しぶりの更新、総務の岡田将太朗です!

暑くて昨日は脱水症状で手先が痺れました。
シビれるぅー!!!こまめに水分補給します。

さて、異業種交流会お手伝いをします。
内子町のまち歩きをしながらの交流です。
参加申し込みは6日まで。詳しくは添付チラシをご覧ください。



これからも地域になくてはならない企業になるため邁進します。
お久しぶりですっ!
6月1日にグループ合同での入社式と昇格人事に伴う証書授与式を開催しました。



時間帯をズラしてなるべく、密にならないよう。
これからも一緒によろしくお願いします!


本日は火薬の講習会で宇和町まで。
卯之町商店街を久しぶりに歩き、遊歩道で来ました。

これこら学んできます。
今年もやってきました。

昭和45年から続いているそうな。
建設業協会喜多支部で取り組みました。


送風機付きのスーツはボランティア時にも最適ですね!熱中症対策で水分補給と、温度管理はしっかりと。


3キロ程の距離をゴミを拾いながら歩きました。所々、河川敷へ降りたりしながら拾いましたが写真の通り、けっこうな量が。。。

先々週には地域清掃も入っていたそうでしたが、やはり長距離輸送車が停留できる所は、コンビニゴミやペットボトルなど多かった印象でした。そんな事はないと思いますが!

これからも、地域になくてはならない企業を目指して。