6月 高知県キャンプ  4 | バイクで遊ボッチ

バイクで遊ボッチ

夫婦でツーリングが趣味です。
グループツーリングや、バイク写真部活動などの記録を残していこうと思います、






いろいろバイクで遊んでます。

 

キャンプ場に戻ってきましたよ。日曜日なので、昨日宿泊していた他のキャンパーさんたちはほぼ帰宅されたようで、うちのテントがポツンと残っています。

 

 

本日の料理当番は不本意ながら私ということなので、キャンプでやってみたかった「瓦そば」もどきを作ってみます。

残念ながら茶そばが販売されてなく(瓦そばってやはりご当地メニューなのね。)

 

いろいろ適当にやってみました。

 

ナイフで切るの、苦手。

 

 

出来上がり~~。見栄えは悪いけどまあそれなりに食べれたよね、ロンアゴさん。

 

 

今晩もホタルを見ながらボンヤリ。三脚忘れたのでホタルは無理だけど星空もすごいので、テーブルで固定して撮ってみた。

 

 

 

なんだかよくわからない撮れ方になってました。

 

 

 

お隣のソロキャンパーさんのテントが闇に浮かびあがってきれいだった。

 

 

次の朝もよく晴れてます。

朝食はロンアゴさんが作ってくれました。

 

 

マカロニを茹でて、パスタの素をあえるだけですが

 

 

ペペロンチーノ、朝食にぴったりだった。

 

 

テントを片付けて、また三崎港からのフェリーで九州に戻ります。

 

ですが、ロンアゴさんの「おもてなし魂」に一分の隙なし!

今日は主に山の中をくねくねと走り、愛媛県に入ります。

そして停車したのが、西予市宇和町の

 

 

 

 

「藁のマンモス」

よくできてますよ~~。

筑前町の毎年変わる藁の像もすごいけど、こちらはでかいです。

通年見ることができるようですしね。

 

さらに八幡浜へ向かい、佐田岬へ。

途中山の中へ入っていくと「せと風の丘パーク」というところに到着。

ここはすごかった~~。

 

 

 

360度に近い絶景です。

 

 
 

 

 

 

 

風の丘というのは、風車が建つからですね。

 

 

 

お見事なおもてなしドライブに心から感謝!!

 

すっかりリフレッシュして

 

 

 

 

三崎港からフェリーに乗ります。

 

四国キャンプ、まだまだ楽しいところがいっぱい有りそう!

また来ます、ぜったい!てへぺろ