新潟県クラブユース選手権1,2回戦 | くびき野FCのブログ

くびき野FCのブログ

新潟は上越市,を拠点として活動している,中学生(3種Jr.Youth)のサッカークラブです.試合結果,保護者・活動などゆるゆるとUpしていきます.練習見学は随時受け付けております.くびき野FCの活動に興味がある方、是非連絡下さい.

新潟県クラブユース1,2回戦の結果をアップします。

 

対 上越春日FC

0-4 〇 (ゆうひ、OG、とうや×2)

 

 

魚沼市という事で、少し舐めてかかった会場入り。

朝は肌寒く感じましたが、試合が始まる時間は少し暑く感じ

試合が終わった頃は普通に暑かった1日でした。

 

新人戦では順位決定戦で敗戦した相手に、気負いせず戦えるか。

試合の入りは、動きが重くチャンスでも人数をかけて行けなかったのは

今後の課題となりました。

 

次第に動けるようになり、あらたのおとりから背後に出たボールをゆうひが冷静にけりこみ先制。

その後チャンスもありましたが、決めきれずでしたが、コーナーキックのボールに

げんたが飛び込み触れはしなかったかも知れませんが、相手のクリアが味方選手に当たりOGの

2点差で前半終了。

後半の試合展開は、完全にくびき野でした。

とうやのグラウンダーのミドルに、GKのポジションを見てドライブをかけたミドルで2点を追加し

結果、完勝で2回戦進出することが出来ました。

 

 

翌日に潟東サルビアにてベスト4をかけて、ROUSE新潟さんと対戦。

 

対 ROUSE新潟

4-1 ● (ゆうひ)

 

完全格上の相手にどれだけ戦う事が出来るか。

連携はある程度取れているとは思っていましたが、判断スピードは全然上でした。

ボールを奪いに行けば逃げられるし、守っていれば崩されるし。

相手のミスもあり、点差以上に実力差があったと思います。

だからと言って全く歯が立たなかったとは思ってません。

シュートも打てたし、得点も奪えました。

もっと、上を目指せます。

 

 

次は5-8位トーナメントです。

4位はなれなくても5位にはなれます。

しっかりいい準備をして、まずは25日に向けて戦いましょう!!