あわら温泉 美松にてほっこり | どしゃ降りの先に→

どしゃ降りの先に→

いつも読んで頂き有り難う御座います
数多くあるブログの中で、少しでも読んで頂き感謝です

お気軽にコメント受け付けております
読者登録もご自由にお願いします
(営利目的の方は予告無く解除となります)

先程、帰って参りました

今回のプランは、完全なる素泊りプランにしました

なので、夕食と朝食は外にて済ませる事にしました

さて、肝心なる旅館の佇まいですが、若干外観は古そうな雰囲気はするものの、部屋の方に関してはリニューアルした分だけ、まあ綺麗なものではありました
今回の宿泊した部屋は、また前回の鹿の湯ホテルさんと代わらず、半露天風呂がある部屋に致しました
結構、チェックが厳しい様でアレなんですが、サイトでの写真の雰囲気と殆ど差異はないので、気になる方は直接サイトを見られるのも良いかもしれません

まあ、今回も宣伝目的ではありませんので、あくまで主観的な事しか記載しません(汗)

個人的には、食事の無いプランでチェックインが14時、チェックアウトがのんぴりで12時というものを選んでいました
(プランによっては、チェックアウトの時間が異なるのでご注意)

経屋の中ですが、まあ前回の鹿の湯ホテルさんは特別室にしていたので、比較は出来ませんが2名だと十分過ぎるくらいの広さです
室内は綺麗で、テレビはやや地デジが入りにくい点はありますが、お風呂場も綺麗で勿論ですが足も伸ばせます
此方も循環型なので、お湯は綺麗なまま利用出来ます

あと、お湯の温度も選べるので好みに合わせられやすい部分は嬉しいですね

ただ残念なのは大浴場の浴室内の床ですが、タイルにて作られているのが何となく銭湯っぽく感じてしまう点でしょうか…(笑)

けれども、それ以外では全く文句のないくらい今回も楽しめました

また、今回初めて食事無しのプランにして感じた部分ですが、寧ろ立地場所によっては近隣に美味しい食事処があったりするので、がっつり美味しい食事を満喫する事も可能なのだなと感じました

今回は、美松さんから徒歩5分程の距離にある『牛若丸』へ
此方、日中は肉屋さんですが夕方からは焼き肉屋さんに
やはり、肉屋さんなだけあり素晴らしい味でした…
また、驚いたのは牛たん等は塩コショウですら下味無し
ムムっと思いながら口に運ぶと…こんなに美味しいのは無かったと思えるくらい感激しました
料金的には食べ放題と比較すると割高ですが、夫婦でおよそ7000円程でしたのでリーズナブル

因みに朝食は、東尋坊方面にて海鮮丼を舌鼓…

いや、やはり福井県は海の幸、米に、牛肉…と、本当に食事を楽しめる場所ですね

最終的にですが、夕食と朝食を加えるプランと今回に外食した金額を比較しましたが、外食の方が若干だけ安くなりました
最も比較したものの、懐石が良い方は旅館での食事でしょうし、好きなものをガッツリと考える人なら近郊へ外食
シーンや考え方により変わりますので、必ずどちらが良いとも言えません(汗)

私的には、外食が今回はマッチングしました

ともあれ、何よりも楽しめる事
これが一番ですね