鹿の湯ホテルにて雑踏を忘却 | どしゃ降りの先に→

どしゃ降りの先に→

いつも読んで頂き有り難う御座います
数多くあるブログの中で、少しでも読んで頂き感謝です

お気軽にコメント受け付けております
読者登録もご自由にお願いします
(営利目的の方は予告無く解除となります)

嫁さんの誕生日プレゼントにと、先日は三重県にある鹿の湯ホテルに宿泊致しました

暑くなる最中でしたが、やはり温泉はいつでも良いものですね
入るまでは『やはり、冬など冷え込んだ時期が良いんでは…』なんて思っておりましたが、実際入ってみると想像していた事は一掃されてしまいました(汗)

個人的には、独身時代から様々な温泉旅館、またはリゾートホテルと呼ばれる場所で宿泊してきました(自慢てはありません…(汗))
なので、目が肥えている事があったり、ついつい他と比較したりもして楽しめなかったりと、ちょっと残念な考えばかりをする傾向が。。

しかしながら、今回の宿泊は最高でした

別に、鹿の湯ホテルをヨイショするつもりもありませんが、あくまで主観的な感想のみで良かったと感じました

初日は、嫁さんと鈴鹿サーキットまで行き、本来は一日ここで満喫する予定でしたが、暑さや私的に下痢などの為に急遽早めにチェックインしようという事になりました

鹿の湯ホテルに丁度、チェックイン出来る時間帯に到着し、手続きなどをしていさ部屋への移動

部屋は奮発したので、和室10畳のベッドルーム別、更には半露天風呂という部屋にしました(このお陰で、後々は満足出来ました)
部屋自体は2010年頃にリニューアルしたとの事で綺麗なものてした

まあ、二人には余りにも大きなスペースで、かなり贅沢ではありましたが記念日ですので、たまには良いのでは…と

さすが、眺望もよく窓も大きなペアガラスで、周囲の騒音も全くなく、本当に静かなスペースを提供してもらえました

日々、騒がしかったり、何かしら周囲の動きが気になる事も多いものでしたが、何かしら時間が止まったかの様な気持ちにさせてくれます

普段はアウトドア的な性格で、アチコチ動きたいと思うものが、不思議とゆっくりしていたい…そんな気分になれます

本題の半露天風呂ですが、大浴場の温泉と同じものなので、大浴場へは一度だけ浸かりに行きましたが、後はひたすら半露天風呂の利用ばかりでした
多少は気温も高めであっても、室内はエアコンが確りとしており、そのまま涼めるので何度でも入りたいと思わせてくれます

温泉自体は循環型なので、掛け流しが良いって人には難しいてすが、私的には何ら問題もなく気持ちの良いものてした

まあ、チェックインからチェックアウトまでに8回程度入ってしまいました(汗)

しかし、何も周囲にないのは非常に良いものて、とにかく嫁さんとのゆっくりした時間を楽しめる…また、時間の経過もいつもよりも遥かに長く感じるくらいでした

不思議なものですね

勿論、楽しんでいましたが、普段楽しんでいる時は何かと時間の経過は早く、気が付けばって感じですが、周囲が物静かであると時間の経過もゆっくり
まるで、その空間だけは時間の経過が遅いと思わせる程でした

こんな気分は何時ぶりでしょうか
なかなか、こういう気分になれる事がなく、本当に宿泊して良かったなと思うばかりでした

数多くの利用は難しいながらも、嫁さんとこうしてのんぴり出来る時間を楽しむ事、またしたいなと感じましたし、何だか寧ろ私が楽しめて付き合わせてしまった部分に感謝てすね