一気に寒さ | どしゃ降りの先に→

どしゃ降りの先に→

いつも読んで頂き有り難う御座います
数多くあるブログの中で、少しでも読んで頂き感謝です

お気軽にコメント受け付けております
読者登録もご自由にお願いします
(営利目的の方は予告無く解除となります)

今週に入ってから急に冷え込みが出てきました

昨日の朝よりも今日の朝は気温が6℃程も下がっていて、殆ど秋よりも冬が先に走ってきた様なくらい…f(^^;)

去年は未だこんな寒さは無かったような?

年々ですが暑さだけでなく、冷え込み自体も厳しくなり、四季を感じる事が少なくなっています

毎年、冷え込み始めると普段からバイク通勤なので、想像するだけでガクガクします(; ̄ー ̄A
ここ数年は、見てくれは気にせずに冷え出したらカッパを着るようにしました
ナイロン系なので風が入ってこない分、寒さもある程度は抑えられます
また、薄手というのもあり更に重ね着が出来るのが有り難いです

気が付けば相当な重ね着状態でありますが…(((^^;)

まあ、風邪を引かないなら見てくれはどっちでも良いやって感じですが(笑)

重ね着をしまくっていた当初なんかは、会社に着いた時や自宅に帰ってきた際は脱ぐのに時間掛かっており、まるでバナナの皮の様に上着を脱いでいました
今では面倒になり、一気に重ねて脱いでしまいますが…

いよいよ、お鍋が恋しくなる季節かもしれませんね