FMR memory cleaner(Androidアプリ) | どしゃ降りの先に→

どしゃ降りの先に→

いつも読んで頂き有り難う御座います
数多くあるブログの中で、少しでも読んで頂き感謝です

お気軽にコメント受け付けております
読者登録もご自由にお願いします
(営利目的の方は予告無く解除となります)

私が好んで使っているアプリです

簡単に言えば、タスクを一気に落としてしまい、空きメモリーを増やす(元に戻す)アプリです

特徴としてはタスクキラーアプリは、指定したアプリのみを殺すものですが、他の指定しないアプリでも徐々にメモリーを喰ってしまう為、余り空きメモリーが増加したように感じない事もあります
上手く設定すれば、恐らくはもう少し確保出来るのでしょうがf(^^;)

面倒な時に、こんな風にボタンをポチっと押すだけ



後は勝手にリブートさせて、再びAndroidで稼働させなければならないアプリが生き返ります



最初に押す際は何となく恐い気もしますが、押してしまうとスッキリしちゃいます(笑)

元々、Androidの特性を利用して、一旦メモリーを喰わせてしまいリフレッシュさせる訳です
ほぼ、電源を落とした時と似たような状況にさせます
電源の再起動となると、ちょっぴり時間が掛かるので面倒だと思う場合に便利で、押してからの待ち時間も少ないのが重宝します

メモリー自体が少ない端末には効果的で、ボタンをポチっと押せば問答無用で一掃してくれます

このバッサリと一掃してくれる瞬間が気持ち良いものです(笑)