8月11日 夏季オープン戦 対 大阪観光大学 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。


本日はKAISERS BASEBALL FIELDにて、夏季オープン戦 対大阪観光大学が行われました。


本日も強い日差しが照りつける中ダブルヘッダー2試合目となったこの試合、選手たちは熱い気持ちを持って試合に望みました。

夏の甲子園にも負けない熱戦がここKAISERS BASEBALL FIELDでも繰り広げられました!


一回表。

先輩のマウンドに上がったのは山下陣(人健3・御影)。


初回から走者を三塁に背負いますが、粘りを見せ最後の打者を三振に打ち取り無失点に抑えます。


山下陣


一回裏。

余河(法2・岡山理大附)が中前安打で出塁すると続く大森(政策2・興國)の左前安打で先制します!


大森


2回表。

この回も再び走者を得点圏に背負いますが、ここも粘りをみせ無失点で切り抜けます。


2回裏。

続けて得点し勢いに乗りたい関大でしたがこの回は三者凡退に終わります。


3回以降、両先発が踏ん張りスコアボードに0が刻まれ続けます。


初回以降互いに0行進が続く中で迎えた4回裏。

一死より高木(経4・星稜)が右前安打で出塁するも後続が続かずこの回も無得点に終わります。


高木


5回表。

山下陣が三者凡退に打ち取り完璧な投球を披露します。

5回裏。

先頭の川尻(環都1・半田)が強烈な左前安打で出塁しますが、打線が噛み合いません。


6回表。

先発の山下陣に代わり安井(商3・高田商)がマウンドに上がります。

先頭打者の捉えた打球を中堅手の余河が飛びついて捕球し安井を盛り立てます。


安井


6回裏。

先ほど好守を見せた余河が内野安打で出塁しますが、後続が併殺に打ち取られます。


余河


7回裏。

終盤に入り追加点が欲しい関大は山本峻(人健1・延岡学園)が中前安打で出塁します。

二死二塁となり打席には川尻。 

先ほどの打席で安打を放った川尻に期待がかかりますが右飛に倒れます。


山本峻


8回表。

逃げ切りを図る関大はこの回から3番手の服部(化生3・神戸学院大附)をマウンドに送ります。

服部もテンポの良い投球で僅か7球で8回を終えます。


服部


8回裏。

代打・伊藤(政策3・一条)が三塁打を放ち好機を演出します!


伊藤


その後四球などで満塁となり宮本将(文1・観音寺第一)の併殺崩れの間に1点を加えます。

9回表。

最終回の守備につく関大は長尾(環都3・八尾)にマウンドを託します。

長尾は重圧のかかる最終回での登板となりましたが堂々とした投球を見せ、無失点に抑え2ー0で完封勝利を収めました。


長尾


本日の試合は投手がリズムの良い投球を続け相手打線につけ入る隙を与えませんでした。

打線も初回に先制し、終盤に追加点と得点は少ないものの貴重な好機を確実に生かしました!

接戦をものにできた事は選手たちの自信に繋がるでしょう!


次回夏季オープン戦は

明日8月12日(月・祝) 

KAISERS BASEBALL FIELDにて 

対 大阪経済大学が13:00試合開始予定です。

ぜひ、球場まで足をお運びください!


今後とも関西大学体育会野球部に温かいご声援をよろしくお願いいたします。


マネージャー 辻 寛大