8月4日 夏季オープン戦 対 奈良学園大学 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はKAISERS BASEBALL FIELDにて、夏季オープン戦 対奈良学園大学が行われました。

パリ五輪が開幕して1週間が経ち、連日日本勢の活躍に一層盛り上がりをみせています!

その中で昨夜、女子バレーボールが中継されていました。
パリ五輪限りでの引退を表明している主将・古賀紗理那選手が試合後、「バレーボールが大好きな古賀紗理那として戦いました」という発言や純粋にバレーボールを楽しむ姿に私は感銘を受けました。

本日も、猛暑の中での試合になりますが、古賀選手のように、選手一人一人が野球を純粋に楽しむ気持ちを忘れず戦いました!

後攻の関大。
先発のマウンドには、羽藤(商1・明石商)。
初回、安打と失策により1点を失いますが、その後は二者連続三振を奪い、最少失点に抑えます。


羽藤


関大の初回の攻撃。
三者凡退に倒れ先制とはなりません。

2回表。
一死から、安打と盗塁で得点圏に走者を背負いますが、安打になりそうな打球を中堅手・渡邊(経2・報徳学園)がダイビングキャッチ!
そして、すぐさま二塁へ送球し、併殺とします!
追加点を与えません!

関大は、3回までなかなか出塁できない展開に。

先発・羽藤は、走者を背負いながらも、要所で三振を奪い相手に流れを渡しません。

4回表、マウンドには坂本(人健4・関大北陽)があがります。
一死から安打を許すも強肩・越川が盗塁を阻止し、坂本を援護します!


坂本


5回の攻撃。
先頭の富山(総情4・大阪偕星)が四球を選び、本日初の出塁を果たします。
続く山田(商3・関大北陽)も安打で繋ぎます!


山田


その後、相手野手の失策も絡み満塁の好機を作ると、中村暖(政策3・東海大大阪仰星)が押し出し死球を受け同点に追いつきます!

その後、森内(総情2・福井工大福井)、渡邊が適時打を放ち2点を奪い、勝ち越しに成功します!


森内


渡邊


6回表。
坂本は安打を許すも、またも捕手の越川が盗塁を阻止し、無失点でこの回を終えます。

7回からマウンドには曽我部(3・聖隷クリストファー)。
走者を背負うも、テンポの良い投球で2回を無失点に抑える投球をみせます。


曽我部


関大打線は、6回、7回と1安打に抑え込まれます。

8回には、代打・松尾(文3・福岡大大濠)が左前へ強い打球を放つも後続が続かず追加点とはなりません。


松尾


9回表。
マウンドには、安井(商3・高田商)。
一死から安打を許しますが、二遊間の宮本青(経1・報徳学園)、金森(法1・愛工大名電)が見事な連携をみせ、併殺打に打ち取り3ー1で試合終了となりました!


安井


試合終了後


今年最多301地点で猛暑日となる厳しい暑さでしたが、引き締まったゲーム内容となりました。
明後日以降もオープン戦が続きますが、熱中症に十分に注意しながら一戦一戦戦ってまいります!

次回夏季オープン戦は
8月6日(火) 三菱重工West二見グラウンドにて 
対三菱重工Westが12:30試合開始予定です。

今後とも関西大学体育会野球部に温かいご声援をよろしくお願いいたします。

マネージャー 堀尾 月奈