いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は6月22日、24日に行われた第31回 大学野球関西オールスター5リーグ対抗戦の様子を振り返りたいと思います。
例年6月下旬に開催される大学野球関西オールスター5リーグ対抗戦は、関西学生野球連盟、関西六大学野球連盟、近畿学生野球連盟、京滋大学野球連盟、阪神大学野球連盟の5連盟がそれぞれ選抜チームを組み、トーナメント方式で順位を決めます。
本大会の優勝連盟には、今秋に開催される第55回明治神宮野球大会関西地区代表決定戦における、スーパーシード権が与えられます。
いきなり第一代表決定戦 決勝からの登場となり、1回勝てば、明治神宮大会出場が決定します!
普段はライバルとしてしのぎを削る六大学の選手達が、関西学生野球連盟の代表として共に戦います!
それぞれが持ち味を十分に発揮し、勝利に貢献します!
6月22日 対近畿学生野球連盟
関西学生野球連盟は初回、いきなり5点を挙げ相手を突き放します!
流れは関西学生に傾いたかと思われましたが、1回と4回に得点を許し2点差まで詰め寄られます。
追加点が欲しい関西学生でしたが、その後何度も得点圏まで走者を進めるものの、得点にはいたらず、2点差のまま試合は最終回へ。
荒谷は持ち前のコントロールの良さを活かし簡単に二死をとります!その後安打を許しますが関大バッテリーが粘り勝ち、試合終了!
5ー3で勝利しました!
6月24日 対関西六大学野球連盟
天候不良により順延となり迎えた決勝戦。
お互いの意地と意地がぶつかり、スコアボードには0が並べられます。
7回裏、関西学生にピンチが訪れます。
この二死満塁のピンチに関大・荒谷がマウンドへ!
堂々とした投球で確実に打者を追い込みますが、適時二塁打を浴び、3点を失います。
荒谷
8回裏、捕手が越川に代わり、荒谷ー越川の関大バッテリーが関西六大学打線に挑みます!
越川
三塁まで走者を進められますが、見逃し三振に打ち取り危機を脱します!
3点を追いかける、最終回。
各大学の精鋭達を代打に送り出しますが、得点することができず敗戦となりました。
第31回関西オールスター5リーグ対抗戦は準優勝という結果になりました。
ご声援ありがとうございました!
集合写真
また、関西5リーグオールスター対抗戦では、普段の関大の大応援団に加え、6大学での応援は圧巻で、改めて応援の力の大きさを実感しました。
応援の様子
普段ライバルとして戦う選手と共に戦ったこの経験をこれからに活かし、夏季オープン戦、そして秋季リーグ戦に臨みます!
今回選出された3選手の皆さんお疲れ様でした!
左から岩井、越川、荒谷
今後とも関大野球部に温かいご声援をお願いいたします。
マネージャー 桑名あいか