3月28日 春季オープン戦 対大阪ガス | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、大阪ガス今津総合グラウンドにて、春季オープン戦 対大阪ガスが行われました。

先攻の関大は1回表、藤原太(法4・佐久長聖)が内野安打により出塁に成功するものの、先制点とはなりません。


藤原太


1回裏、関大は先発のマウンドを米沢(人健2・金沢)に任せます。


米沢


四球での走者を許すと、失策でピンチが広がり、犠飛と適時打により2点を失います。


2回表、山田(商3・関大北陽)が右前安打で出塁しますが、後続が続かず得点には至りません。


山田


その裏、米沢は無死一、二塁から2者連続三振に抑え、気合いの投球を見せますが、その後に3点本塁打を放たれ、0-5となります。


3回裏からのマウンドには、中原(商2・徳島商)が上がります。


中原


勢いづいた相手打線を止められず、1点を失い6点差に広げられます。


4回裏、先頭打者に四球での出塁を許しますが、捕手・越川(人健4・串本古座)が2つの盗塁を阻止し、この回を3人で終わらせます!


一方の関大打線は、4回表に山田の左前安打、5回表に松尾(文3・福岡大大濠)が四球を選び、それぞれ出塁しますが二塁を踏むことはできません。


松尾


5回裏、3番手に荒谷(法3・佐賀北)を送り込みます。


荒谷


失策と四球により走者を背負っての投球になりますが、相手打線を無失点に抑えます!


0-6で前半戦を折り返します。


走者を溜め得点を奪いたい関大ですが、6回表の攻撃を三者凡退で終えます。


その裏、本塁打により1点の追加を許し、0-7とされます。


7回表、小谷(社3・大阪桐蔭)が右前安打を放ちますが、進塁は叶わず、本塁が遠い関大。


7回裏からのマウンドには、岩井(商4・高田商)が上がります。


岩井


テンポの良い投球で相手打線を無失点に抑えます!


続く8回表、藤原太が右翼線への二塁打を放ち、この試合で初めて二塁に走者を置きます。

しかし、後続が続きません。


その裏の岩井は、打たせて取る投球で無失点に抑え、最後の攻撃に望みを繋ぎます。


9回表、関大打線は三者凡退に終わり、0-7で試合終了となりました。


本日は、フィールディングや握りかえの速さなど大阪ガスから学ぶことが多く、気づきを得ることができた試合でした。


次回の春季オープン戦は、明日3月29日(金)

対 大阪経済大学 @KAISERS BASEBALL FIELD

13:00試合開始予定

対 大阪経済大学 @大阪経済大学野球場

13:00試合開始予定

ぜひ、球場にお越しください!


ご声援よろしくお願いいたします!


マネージャー 松井 一朗