2月23日 徳島キャンプ 6日目 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただきありがとうございます。


本日は、徳島キャンプ折り返しの6日目を迎え、キャンプ前半組と後半組の入れ替え日となりました。


前半組の最後の練習はあいにく雨のため、体育館でトレーニングとバスケットボールを行いました。


トレーニングでは、瞬発系のメニューやダッシュ系のメニューに取り組み汗を流しました。


ダッシュの様子


トレーニングの様子


バスケットボールでは、6チームにわかれ総当たり戦を行い、白熱した戦いを繰り広げました。野球とは違った競技に触れる機会も少ないため、普段とは違った表情が見受けられました!


左から越前(環都3・新湊)、畑中(総情2・星稜)


バスケットボール中の様子


〈前半組MVP〉

前半組の投手・野手それぞれのMVPを学生コーチ・(人健2・興國)に選出してもらいました!


【投手部門】服部(化生1・神戸学院大附)

紅白戦3試合計6回を投げ、無失点かつ投球回を上回る三振を奪う投球を見せました!


服部


【野手部門】藤田(経3・三田祥雲館)

前半組の紅白戦で首位打者の大活躍!打撃では、5割以上の打率を残し、守備でも的確なポジショニングで好守を見せました!


藤田


前半組のキャンプは2日目と本日が雨のため、体育館を使用しての練習となりましたが、概ね天候に恵まれ紅白戦を予定通り4試合消費することができました。4試合で収穫や課題が見つかったと思います!また、前半組は野球だけでなく、挨拶や宿舎での行動がしっかりとしており関大野球部としての自覚が何度も垣間見える場面がありました!今回のキャンプでの経験を生かし、今後の飛躍に繋げて欲しいです!


前半組が球場を後にしてすぐ後半組が到着しました。到着後、昼食をとり天候も回復したためグラウンドにて練習を行いました。


シートノックやバッティング、ラン系のメニューを行い身体を動かしました!


シートノック前の様子


澤村(総情1・市尼崎)


髙岡(社1・武庫荘総合)


小中(文2・関大北陽)


本日はOB・OG会を代表して玉木氏(平成26年度入学)が球場へおこしになりました。

玉木氏にはノックを打っていただくなど、練習を手伝っていただきました。

そして、OB・OG会の方からロールケーキの差し入れをいただきました。ありがとうございました。


玉木氏


本日より後半組のキャンプも始まり、徳島キャンプも残り6日となりました。野球に没頭できる期間もこの期間だけです!全員で野球漬けの56日を過ごしたいと思います!

2月28日まで蛇王運動公園野球場にて練習、紅白戦を行いますので、是非グラウンドへお越しください!

今後ともあたたかいご声援をよろしくお願いします。


マネージャー 山口健太