12月4日 2019年度納会 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日は、新阪急ホテルにて2019年度納会が行われました。

今年1年を締めくくる大事な行事である納会。
普段野球部がお世話になっている、OB会、連盟理事、審判員の方々、また、体育会本部、関大スポーツ編集局、応援団の方々にお越しいただき、盛大に式を行うことができました。

最初に、応援団長・上杉翼さんの指揮により全員で学歌を斉唱し、納会が始まりました。

続いて、田尻顧問、早瀬監督、豊島OB会長からそれぞれお言葉をいただきました。

納会の中盤には、秋季リーグ戦で最優秀選手賞、最優秀投手賞並びにベストナイン賞を獲得した高野(商3・出雲商)、同じく秋季リーグ戦でベストナイン賞を獲得した久保田拓(社2・津田学園)、上神(法1・佐久長聖)、野口(人間2・鳴門渦潮)、また、関西地区代表決定戦で最優秀選手賞を獲得した森翔(商4・鳥取商)、敢闘賞を獲得した坂之下(人間2・大阪桐蔭)、そして、後期チャレンジリーグで優秀選手賞を獲得した藤崎(環境2・崇徳)から挨拶がありました。

高野

久保田拓

上神

野口

森翔

坂之下

藤崎

続いて、前主将・松島恒(人間4・履正社)、新主将・吉川(経3・土佐)から挨拶がありました。

前主将の松島

新主将の吉川

今年、応援してくださった方々への感謝の気持ちとともに、来年度の全国制覇に向けた意気込みを聞くことができました。

さらに、4年生の皆さんの4年間を振り返る動画が流され、会場は胸の熱くなるような雰囲気に包まれました。

最後は全員で円になって肩を組み、逍遥歌を斉唱し、納会は幕を閉じました。

引退した先輩方が残してくださったものをしっかりと引き継ぐとともに、今年成し遂げられなかった全国制覇を目指し、選手、学生コーチ、マネージャー全員がより一層精進してまいります!
来年度のチームも、変わらぬ熱い応援をよろしくお願いいたします!

マネージャー 西村 咲希