2月26日 春季オープン戦 対NTT西日本 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日はNTT淀総合運動場にて、春季オープン戦対NTT西日本が行われました! 

2019年初のオープン戦。
この冬季期間は主将の松島恒(人間3・履正社)を筆頭に新4年生が積極的に意見を出し合いメニューを組み、個々のスキルアップに取り組んで来ました!

試合は初回、先頭の森山(経3・徳島城南)が中前安打を放つも、後続が打ち取られ先制点とはなりません。

先発は森翔(商3・鳥取商)。
一死から連打を浴び3点を失うも、後続を2者連続三振で締め、2回、3回と安定した投球で無失点に抑えます!

先発の森翔

同点に追いつきたい関大は4回。
先頭の上田(政策3・敦賀気比)が中前安打で出塁すると、続く野口(人間1・鳴門渦潮)も右前安打を放ち無死一、三塁の好機を作ります!

そこから倉川(文3・桜宮)、本城(人間3・履正社)の連続適時打と松島恒の犠飛により同点に追いつきます!

本城

松島恒

4回からは鷲尾(人間3・平城)が登板。
4回に1点を失うも、続くピンチを切り抜け後続の投手に託します。

鷲尾

6回から高野(商2・出雲商)がマウンドに上がります。
7回に本塁打を浴びるも、9回までに8つの三振を奪う好投を見せます!

高野

最終回、逆転したい関大は野口が右前安打で出塁します。安打と四球により無死満塁の好機から押し出しにより1点を追加しますが、惜しくも後続が倒れ、4ー5で関大の敗戦となりました。

安打を放つ野口


2019年最初の試合は惜しくも敗戦となりましたが、社会人チームを相手に収穫の多い試合となりました!
そしていよいよ3月1日からは安芸市にて春季キャンプが始まります。春季リーグ戦での優勝に向けて、マネージャー陣も一致団結して頑張りたいと思います!
春季キャンプ中は、毎日ブログを更新していきますのでぜひ、ご覧ください。


マネージャー松本 航汰