10月13日 秋季リーグ戦 対立命館大学3回戦 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日は、南港中央野球場にて秋季リーグ戦対立命館大学3回戦が行われました。

先発メンバー
①4)多田  (人間4・明徳義塾)
②3)森山  (経3・徳島城南)
③8)太田  (文4・乙訓)
④9)倉川  (文3・桜宮)
⑤1)山本隆  (人間4・桜宮)
⑥6)古川  (商4・東大阪大柏原)
⑦5)野口  (人間1・鳴門渦潮)
⑧2)高橋佑  (経4・龍谷大平安)
⑨7)  (総情3・滝川第二)

雨のため中止となり延期となっていた3回戦。
優勝の可能性を僅かに残す関大にとって、負けられない一戦です。
試合は緊迫した投手戦となりました!

関大の先発はここまで今季4勝を挙げているエース山本隆。
しかし初回。四球で走者を許すと右翼線適時三塁打を放たれ、いきなり1点を失います。

反撃したい打線は3回。
二死より里がこの試合チーム初安打となる中前安打を放ち、出塁します。続く多田も左翼線二塁打を放ち、二死二、三塁。二死からこの試合最初の好機を作ります
中前安打を放つ里

左翼線二塁打を放つ多田

しかしここは後続が倒れ、得点出来ません。

続く4回にも倉川、山本隆の連続安打により好機を作るも、あと一本が出ず無得点。
両投手の好投により、初回以降スコアボードに0が並びます。
先発の山本隆は走者を許すも、要所を締める投球で好投を見せます。
好投を見せる山本隆

再び試合が動いたのは8回。
ここで関大は手痛い一発を浴びます。
二死よりドラフト上位候補の立命館大学 辰己選手に右越本塁打を許し、2点差とされます。

追いつきたい打線は最終回。
太田、倉川の連続安打、さらに相手野手の失策により一死満塁の好機を作ります!
内野安打を放つ太田

中前安打を放つ倉川

この試合最大の好機で、野口が打席に向かいます。
春季から出場を続ける1年生にベンチ、スタンドから本日一番の応援を送ります。
スタンドの様子

しかしここで痛恨の併殺打。
0ー2で関大の敗戦となりました。

近年、ともに優勝争いを繰り広げてきた近畿大学、立命館大学を相手に、ともに1戦目を勝利、しかしそこから2連敗と勝ち切ることが出来ず、悔しい結果となりました。

しかしリーグ戦は終わっていません!
この悔しさを最終節・関関戦でぶつけて欲しいと思います。
4年生と野球が出来るのもあと1週間。全員が最後まで悔いのないようやりきって欲しいと思います。
次回の秋季リーグ戦 対関西学院大学1回戦は、10月20日(土)わかさスタジアム京都にて10時30分試合開始です。

ぜひ球場へお越しいただき、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

また明日は、KAISERS BASEBALL FIELDにてチャレンジリーグ 対関西学院大学が10時30分より行われます。
明日の試合結果もブログにて更新いたしますので、ぜひそちらもご覧ください!

マネージャー 大島 領太郎