8月6日 夏季オープン戦 対大阪経済大学 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日はKAISERS BASEBALL FIELDにて、夏季オープン戦 対大阪経済大学が行われました。
昨日の試合では無得点に終わった関大。
今日は反省が生かされ、とても内容の良い試合となりました。

関大の先発は森翔(商3・鳥取商)。
初回、立ち上がりを攻められ、2本の安打でいきなり1点を失います。

前の試合から無得点の打線でしたが、4回に待望の今季初得点を奪います!
この回先頭の多田(人間4・明徳義塾)が左前安打で出塁します。さらにすかざす盗塁し、好機を作ります。
続く太田(文4・乙訓)が右前安打を放つと、相手の失策も絡み同点に追いつきます。
さらに続く5回には、またもや太田が二死満塁から左越適時三塁打を放ち3点を追加します!
3打点の太田

さらに6回には二死一塁より北川(政策2・関大一)が右翼線適時二塁打を放ち1点を追加します。
北川

投げては先発の森翔は初回以降、相手に得点を許さず5回1失点と粘りの投球を見せ、相手打線を封じ込めます!
好投した森翔

その後は6回から鷲尾(人間3・平城)、8回からは高野(商2・出雲商)と継投します。それぞれ2イニングをきっちり抑え、5ー1で関大の今季初勝利となりました。

鷲尾

高野

今日の試合は投打がかみ合いとても内容の良い試合となりました。
明日は大阪経済大学グラウンドにて10時からオープン戦を行います。
ホームページにも試合詳細、結果を載せていますので、是非そちらもご確認ください!

マネージャー 大島 領太郎