3月16日 春季オープン戦 対大阪ガス | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日は大阪ガス今津総合グラウンドにて、
春季オープン戦 対大阪ガスを行いました。

雨の影響により、グラウンド状態は決して
良くありませんでしたが無事に行うことが出来ました!

先制点の欲しい関大は初回、
先頭の多田(人間3・明徳義塾)がいきなり中前安打を放ちます!
続く(総情2・滝川第二)が犠打を決め、一死二塁の好機を作ります。

しかしここは後続が倒れ、得点することが出来ません。

関大の先発は肥後(人間2・広陵)。
初回にいきなり3連打を浴び、1点を先制されます。しかし後続を打ち取り、追加点を与えません。

肥後は2回、3回を何なく無失点に抑えるも、4回と5回に1点ずつを失います。

初回以降、好機を作ることが出来ていない関大。
6回に先頭の多田がこの日3本目となる安打を放ちます!
しかしここも続くことが出来ず、得点を奪えません。

その裏、関大は高野(商1・出雲商)に継投。
一死より安打を許すも、続く打者を併殺に打ち取り、無失点に抑えます!

続く7回からは森翔(商2・鳥取商)が登板。
二死までテンポよく抑えますが、右前安打と死球により二死一、二塁とされると続く打者に右越三塁打を許し、2点を追加されます。

一矢報いたい関大でしたが、その後も得点することが出来ず、0ー5で悔しい敗戦となりました。

今日の試合では、相手投手に散発の6安打に抑えられ、なかなか好機を作ることが出来ませんでした。

少ない好機の中で、いかにして得点を奪うことが出来るかが課題となりました。
これからのオープン戦では、リーグ戦に向けて少しずつ課題を克服していけるよう一戦一戦を戦っていきたいと思います!

マネージャー大島領太郎