3月のクラスの様子 Part1⭐️ | みなとみらいくばがさ保育園のブログ

みなとみらいくばがさ保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

3月に行った各クラスの活動の様子を紹介します!

 

まずは、お部屋で遊んでいたうみぶどう組(0歳児)です✨

 

お部屋には、たくさんのおもちゃがあります。保育者が準備したおもちゃで遊ぶ子、自分で棚から出して遊ぶ子、絵本を楽しむ子など、お部屋での過ごし方はさまざまです😊

 

タワーを作っている真っ最中の様子です!

保育者と大きいものから順に重ねたり、大小を交互に重ねたりと積み方にも個性が出ています。

ある程度の高さまで重ねると、「わぁー‼️」と倒して楽しんでいました😂

 

なにやら熱い視線を向けている子どもたち。

目線の先では、保育者が給食の準備をしています。給食が運ばれてくるたびに「あっ😊」と嬉しそうな子どもたち!いっぱい遊んで、いっぱい給食を食べようね😋

 

続いて、粘土遊びをしていたさとうきび組(2歳児)です✨

 

始めてすぐのタイミングで、「先生見てー!!」と声を掛けられたので、呼ばれた方向を向くと、「見てー!ハート!」と早速1つ目の作品が完成していました。近くに行くと、「先生好き♡」とラブコールをもらい癒されました😊

 

黙々と粘土を細かく分けていました。真剣な眼差しだったので見守ってみると、自分の爪につけてネイルをしていました💅「お休みの時にやるの!」「ママもやってたよ!」と休日の思い出も一緒に教えてくれました🎵

 

お友だちにも「いいね〜!」「どうやってやるの?」と声を掛けられ、嬉しそうにしていました!

何を作るのか相談中の2人。「何がいいかな?」「動物にする?」などたくさんの意見が出ていました😊

ときおり、顔を見合わせて笑っている姿もあり、盛り上がっていました‼️