☆節分☆ | みなとみらいくばがさ保育園のブログ

みなとみらいくばがさ保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

 

2月3日は節分節分びっくりマーク

まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこまで来ている気がしますガーベラハチ

 

保育園でも豆まきを行いました。

 

 

0、1歳児クラスでは、

鬼のパネルに向かってボールを投げて豆まきをしましたキラキラ

 

 

 

大きな鬼のイラストに驚いていた子どもたちですが、

保育者と一緒にボールをたくさん投げて鬼退治をする事が出来ましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

2、3、4、5歳児クラスは本物の鬼(!?)に向かって、新聞紙を丸めて豆まきをしました!

 

 

 

2、3歳児クラスでは、鬼の迫力に驚いて、泣いてしまった子もいましたが、

保育者に守ってもらいながら一生懸命鬼退治をする事が出来ました合格

 

 

 

4、5歳児クラスでは、

鬼に捕まらないように素早く逃げていた子どもたち!!

 

 

 

さすがお兄さんお姉さんたち!!

鬼に立ち向かって、力強く豆まきをし、とっても頼りになる姿を見せてくれましたハート

 

 

鬼退治と一緒に、心の中の泣き虫鬼やいじわる鬼も退治して身も心もスッキリとしたくばがさ保育園の子どもたちニコニコ

今年も楽しく一年を過ごしていきたいと思いますニコニコ流れ星