ドラクエ1で見えた自分とは... | 私の人生楽しく前向きに生きたい!

私の人生楽しく前向きに生きたい!

ブログの説明を入力します。


ゆめの   楓ですキラキラ




去年の今頃にめいちゃんから
直接ドラクエについての話を聞いて
ほぼゲームをしてこなかった私ですが
やってみようと思えるほど
ドラクエに対する熱を感じてやり始めました




ドラクエは人生そのもの
という日向さんの名言をその時は
まったく分からず『そうなんだー』と
軽く捉えていた私おーっ!




やり始めて早速
私の苦手や弱いところが出ていました
振り返るとそれも分かりますが
その時は自覚なしでしたねショックあせる



思うようにゲームが進まないと
最初の熱が冷めていき
段々やらなくなって
結局そのまま放置してしまうあせる
①熱しやすく冷めやすいところ




熱が冷めてしまった後は
やらない理由を
『別にゲームは好きじゃないし攻略しなくても...』と
勝手にやめてしまったあせる
②聞かずに勝手に判断してしまうところ




自分からやってみようと決めたのに
途中で投げ出してしまったあせる
③中途半端にするところ




旬の(みんながやっている)時には
飛び付いてやり出すのに
継続ややりきるということが出来ないあせる
④気持ちを持続させることや
行動を継続させることが出来ないところ




攻略するために
出来ないところや分からないところを
素直に聞いたり検索しなかったあせる
⑤バカにさせると思って聞けないところ
素直さがないところ
自己流でやりたい願望があるところ

などが出てきましたあせる
まだありそうですが...




今回もう一度やってみてみえたこと
宝石ブルーやりきることの重要性
宝石緑すぐに諦めない心
宝石紫攻略法を聞いたり見て進めていくことも必要
宝石赤少しでも日々コツコツやっていくこと        (積み重ねが大事)
宝石白シェアすることも必要
    (自分では気づかないことはシェアしていくと見えてくる)
宝石ブルー自己流ではなかなか進まないこと
宝石緑中途半端にせず最後まで出来たこと
宝石紫達成感と充実感を味わえたこと
宝石赤こまめにセーブすること
宝石白お金を貯めると気持ちに余裕がでること
(実生活にも当てはまる)
ゲームを続けるモチベーションアップにも繋がる
宝石ブルーゲームに対しての苦手意識が薄くなったこと
面白くなりだしたら楽しくやっていた
(何事も面白くなるくらいまでやってみる)
宝石緑出来ない自分を認めて
どう出来るようにするか?
やれることをみつけていくこと




本当に生き方がそのまま出ていて
『こういうところあるね』と
思うところばかりです




今回もう一度チャンスをもらって
やりきれたことはこれからの人生にも
大きく影響すると思うほど
本当にやって良かったと思いましたウインク



最後まで読んでいただき
ありがとうございます虹